※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳6ヵ月と5ヵ月の娘を連れて実家に帰省中。遠く離れた自宅に戻ると、孤独なワンオペ育児が待っている不安。強くあるべきだとわかっているが、見知らぬ土地での生活がつらい。喝を入れてほしい。

今、2歳6ヵ月と5ヵ月の娘達を連れて実家に帰省しています。
帰省するのは1年9ヵ月振りです。実家と嫁ぎ先は1000km離れているので滅多に帰れません。
明後日の朝には新幹線に乗って自宅に帰りますが、ワンオペ育児と友人がいない孤独な生活が再び待っているかと思うと今から涙が出てしまいます。気がおかしくなりそうです。
覚悟を決めて嫁いで5年。母親になったのだから弱くてはダメだと分かっていますが、こんなにも見知らぬ土地に嫁ぐのが辛いなんて…心が折れそうです。
私に喝を入れてください。

コメント

ちびじんべえ

ごめんなさい。
私も全く同じ気持ちなので喝は入れられません。
一緒に泣きたいです。
寂しいですよね。孤独に押し潰されちゃいますよね。
帰りたいって思います。
何かをきっかけ自分の居場所が見つけられるといいですね。

• きなこ

きなこ

優しいコメントありがとうございます。

• 11月12日
あやみるく

実家、地元は、本当にいいですよね。
私も飛行機を使わないと帰れない、見知らぬ土地に嫁いで7年。毎回戻る前は辛いです。
帰ってからはほぼ毎日テレビ電話してます。孫を見せるためと言いつつ。
嫁いでしまったので頑張るしかないですね。
次、帰省する日を夢みて頑張りましょう❗️
子供のため息抜きしながら頑張りましょう☺️

• きなこ

きなこ

優しいコメントありがとうございます。
    テレビ電話、いいですね!

• 11月12日