※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

初産予定日11/17、赤ちゃん3500gで大きめ。自然分娩希望も、赤ちゃん成長に不安。先生は大きいと切る可能性あり。他の方の経験を知りたい。

予定日11/17で初産、自然分娩希望です。

赤ちゃんの大きさについて悩んでいます(っω<。 )
38w1dで赤ちゃんはすでに3500グラム。頭が大きめとのこと…_(:3」z)_
頑張って自分の体重を抑えてても、ここ1週間、赤ちゃんは2日間で100グラムとか大きくなっていて、今日は家に帰ってから旦那さんの前でぶわーっと感情が溢れてしまいました😭💦
もともと痩せ型だったのでダイエットとか無縁で、食べたいものを我慢したり、努力しても報われないことが初めてだったので、赤ちゃんが大きくなってくれることは嬉しいですが、その分不安も大きくなります。゚(゚´ω`゚)゚。
先生によると、今だと子宮口はまだ指一本くらい、頭も降りて来てないから、促進剤しても辛いだけとのことです。

みなさんは初産で、大きめ赤ちゃんと言われていても自然分娩で出産できましたか?
先生からは、頭が大きいから、自然分娩で出そうと思っても出なかったら切ることになるよ〜と言われて、ちょっとだけ心折れています…😭💔

コメント

ちぴ

身長150㎝で3420gの
体の割にビッグベビー
出産しましたよお(*/▽\*)
頭が大きかったのでなかなか
頭が出なかったですけど
赤ちゃんも苦しい中で
頑張ってる!って思ったら
最後の気力で頑張れました!!
大丈夫ですよっ♪♪
安心してお産に
挑んでください(❁´ω`❁)

• みいたろ

みいたろ

ご回答ありがとうございます!
    頭が大きいとやっぱり大変ですよね…!けどそこがぬければするっと…と信じています笑
    諦めず頑張りたいと思います(っω<。 )!
    ありがとうございます✨

• 11月4日

私も、7ヶ月の頃から赤ちゃん2週間大きいと言われています(/ _ ; )
なので37wになったらすぐ産みたいね!と言われており34wから乳首かるーく刺激して36wになったら、もう歩いてスクワットして階段登って乳首触りまくって‼️と言われています…(/ _ ; )
まだ、産んで無いですが
大きいとお腹切るかもと、言われています。
出産は本当その時その時で対応すると言われたので本当何があるかわからないと思いましたが、赤ちゃんが無事に元気ならどちらにせよ頑張りたいです‼️
たしかに、とても怖くてびびっています😢💦
でも、私のいとこが37wで3800gで大きいと言われてて、いざ産んでみたら3100gで普通だったのでそのパターンもあるかもしれません😭💪赤ちゃん信じて頑張りましょう😭💖
まだ産んで無いですが、失礼しまして😢💦

• みいたろ

みいたろ

私も同じ感じです〜。゚(゚´ω`゚)゚。予定日間違ってる?みたいな感じで、2週間ほど大きいとずっと言われてました😭
    怖いですが、元気で生まれて来てくれればそれが一番ですよね☺️
    同じ悩みの方が居て安心しました✨

実際産んだらパターンはよく私も聞くので、最後まで諦めず頑張りたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ママリさんの安産もお祈りしています🙌☺️
    頑張りましょう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 11月4日
ぷーやん

うちの姉の子は3人とも大きく、1番上がビッグベビーで予定日超過になり促進剤2本してもダメだったので翌日帝王切開になりました☺
3800グラムちょっとで生まれました🎵
なので姉は帝王切開なって良かったみたいですよ✨

• みいたろ

みいたろ

やっぱり、先生の判断で、一番安全な方法で出てくるわけですよね🙌✨
    赤ちゃんや私ににとってそれがベストであれば、怖いけど頑張りたいと思います(っω<。 )!!
    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 11月4日
おむすび

赤ちゃんの体重は妊娠中は推測でしかないので、実際出てきてたら言われてたより小さかったりしますよ🙄

産まれるまでは先生に散々脅されてましたけど、産まれて計ったら言われてた体重よりもだいぶ小さかったです😂
その分身長がでかかったですけど🙌

私の場合自然分娩でしたが、骨盤が開ききらずに結局吸引して切る前に裂けました😟
が、そんな事どーでもいいくらい子供が可愛い😍💕

あまり考えすぎてストレスになる方が赤ちゃんにもみいさんにも良くないですよ🤗
なるよーになるって、どーんと構えましょう!笑

• みいたろ

みいたろ

ご回答ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/
    なるほど…やっぱりあくまでも予想体重でしかない訳ですよね🙌✨
    大変でしたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。!けど元気に生まれて来てなによりです😍
    お疲れ様でした👏💓

そうですよね!✨
    なにより赤ちゃんに会えるの楽しみなので、頑張りたいと思います☺️
    気持ちが軽くなりました〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ありがとうございます!!

• 11月4日
エリザベス

初産4000g近くの子供自然分娩で出産しました!出産は確かに辛かったですがその分栄養を蓄えて成長して産まれて来てくれた訳ですし、出産後はこれは個人的な感想ですが育てやすいですよ😊

• みいたろ

みいたろ

ご回答ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    お産お疲れ様でした✨
    すごいです…✨
    確かに、小さくてお悩みの方もいるし、それぞれたくさんの悩みがある訳ですよね…(っω<。 )
    大きく育ってくれてることに感謝しながら、最後まで頑張りたいと思います☺️🎶
    出産後の育てやすさも期待しながら…笑

• 11月4日
tako

ずーっと大きめでしたよ^_^最後の健診では3500gとなっていましたが、実際は3269gで産まれました!たぶんみいさんも実際は3500ないのではないでしょうか!だいたい皆さん想定より少なめで産まれますよね^_^
私も割と細身体型なので産道で引っかかり母子共に大変でしたが自然分娩でなんとか産めました💦
子供もすぐNICUに連れていかれて入院してしまったので、今思えば緊急で帝王切開に切り替えてた方がよかったのではないかと思う時もあります。

産まれる前は私も自然分娩がいいなぁと思ってましたが、どんな出産にしろ無事に赤ちゃんが産まれて来る事を最優先に考えたら私は自然分娩でも帝王切開でもいいと今は思っています^_^

今は不安な時期だと思いますが、赤ちゃんのためにも心を落ち着かせて穏やかな気持ちでお産に備えて下さいね😊

• みいたろ

みいたろ

tetoanさんもそうだったんですね🙌✨勇気付けられます🙏
    想定体重に惑わされず、自分のできる管理頑張りたいです🙌

大変だったですね😭💦本当にその時になってみないとわからないんですね…😵
    私も自分が生まれた時は羊水をガブ飲みしてそのまま大きい病院へ緊急搬送されたそうなので…今は笑い話になってますが、頑張ってくれた母に感謝しています☺️
    自分も赤ちゃんのために最後まで頑張りたいと思います😌💓
    気持ちが軽くなりました✨ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 11月4日
みどり

細身体型で初産の時に3,780gの男の子を出産しました😣
会陰切開をしてイキんでもなかなか出てこず、最終的には助産師さんがお腹の上を押して出してくれました(^^)
頭や体重が大きめでもきっと大丈夫ですよ!
会陰切開の傷も産後に痛み止めや、痛み止めの座薬でしのげます!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
がんばってください!報告楽しみにしてます♡

• みいたろ

みいたろ

お産お疲れ様でした〜✨そしてお腹の上を押して…!すごいですね😱✨✨
    みなさんの頑張りに勇気付けられます😭✨
    会陰切開も痔も怖いですが、赤ちゃんに会える嬉しさを考えれば…頑張れそうです😌💕
    ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 11月4日
ゆきんこぉ

私の姉は144cmで、3600越えの男の子を産みましたよ😱💕
頭も大きめと言われてたようです。

私も旦那の遺伝子強すぎて、一人目も、二人目も平均より大きく大きめのラインも超えてましたよ😭😱‪‪💦‬

陣痛の痛みで、3箇所会陰切開しましたが、切られたな〜くらいでしたよ🤣🙌
産めない時は先生が判断するだろうから頑張って下さいね💕👶

• みいたろ

みいたろ

ご回答ありがとうございます( •̀∀︎•́ )✧︎
    お姉さん小柄なのにすごいですね☺️✨✨
    私も旦那さんも頭大きめ、背も大きめなので、やっぱり遺伝なのかなぁ…と😁💦
    先生信じて頑張りたいです👍
    ゆきんこぉさんもそろそろですか?お互い頑張りましょう☺️
    安産お祈りしています🙏💕

• 11月4日
welch

同じです😂💦
37w6dの検診で3,700g、
頭もでかいね〜と言われました!
不安ですよね。。
私は背が163cmで割とあるので、
もう少し様子見ようと言われてます😊

お互い元気な赤ちゃん産めるように、
リラックスして頑張りましょう♡*。

• みいたろ

みいたろ

同じお悩みですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。!自分だけじゃないと知るだけで心強いです😭✨
    私も165オーバー、旦那さんも175オーバーなので大きい子なのかと…こればかりはしょうがないですもんね!
    welchさんも安産をお祈りしています😌✨週数も同じですね!頑張りましょう( •̀∀︎•́ )✧︎

• 11月4日
ママ頑張ってます

身長168センチで3510グラムと3750グラムの子供自然で産みました...

もうやばいと思って早く出そうと思い子宮口広げる姿勢やスクワットしまくりました...笑

私も先生に脅されました

お尻まで裂けましたが大丈夫でした!
エコーでの体重は推測なのでそれより小さい事もあるのでどうなんでしょうね(>_<)

• みいたろ

みいたろ

すごいですね😌✨お産お疲れ様でした✨
    自然に生まれてきてくれるとすればもう会陰切開もお尻切れても仕方ないなって感じです…笑
    諦めず頑張りたいと思います(っω<。 )!

• 11月7日
ysr

色々不安な時期ですよね。
私は154センチで小柄なのですが、身長53センチ、頭かなり大きい男の子を産みました!

病院ついた時点で子宮口8センチ。
あと二時間くらいで生まれるよ~と言われてから、全開まで更に6時間かかりました💦
結果、促進剤つかっても生まれず、切開して吸引分娩でした。
お尻の穴の奥まで裂け、本当に大変でした。。
産後1ヶ月は歩くのも辛く、泣きました(>_<)

脅すようなこと言ってしまいましたが、今、妊活中です❤
どんな思いをしても、子どもの愛しさには叶いません!
痛みは一生忘れられないと思ったのに、具体的な痛みは忘れるように出来ているそうで、本当に2ヶ月後くらいには忘れました!

どんな大変なお産になっても、赤ちゃんも一緒に大変な思いをして生まれてくること、その先におっきな幸せが待ってること。。
それを考えて、頑張ってください(*´ー`*)❤

• みいたろ

みいたろ

ゆうさきさんも大変でしたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。お産本当にお疲れ様でした😭💦
    痛そう…けどその分喜びもひとしおですよね😌✨
    具体的に教えていただきありがとうございます😍
    お互いに頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 11月10日