※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
子育て・グッズ

お子さんにやらせたい教材を探しています。ベビー公文やこどもちゃれんじなど、おすすめを教えてください。

ベビー公文、こどもちゃれんじなど
お子さんがされてる方いらっしゃいますか?
何かやらせたいのですが、何がいいか迷っています(^^)
おすすめ教えてください!

コメント

lovexxx

うちは1歳から子供チャレンジプチはじめましたー!

そろそろベビースイミングも行く予定です😊

• kaiy

kaiy

そうなんですね☺︎
    ベビースイミング私も気になってます🤔

• 11月4日
  • lovexxx

lovexxx

ベビースイミング気になりますよね♡
    初めは体験いろんな所いってみたりしようかなとおもってます!

うちはシフト制なので曜日決められてないところ第一優先ですが…!!

• 11月5日
  • kaiy

kaiy

うちも、シフト制なのでそこ重要です´д` ;
    公文は月1ですしそこは助かるなーと思ったのですがね!

• 11月6日
  • lovexxx

lovexxx

決められちゃうと行きにくいですよね🙌
    本格的にやりたい子はジムのよりプールを進めますと言ってました!

公文もベビーあるのですね!知りませんでした!

• 11月7日
  • kaiy

kaiy

なるほどですね🤔
    調べてみます!
    CMでやってるのが気になっていて、ここで詳しく教えていただきました☺︎
    今月無料キャンペーンやってますよ!

• 11月7日
  • lovexxx

lovexxx

そうなんですね!!
    私も調べてみます♡

• 11月7日

第一子の時に、両方やってました。
一般的な事を育児に盛り込みながら、楽しく知育を育もうとしたら、ベビー公文の方が良いかなと感じました😊
また、遊ぶという事を、それぞれ適した月齢で楽しみたい場合は、こどもちゃれんじだなと感じました😊

ベビー公文の1ヶ月に1冊来る絵本や、親子でやってみるやりとり冊子(これは絵が大きくて、暇潰しなどで外出先でも重宝)などが、子供に本当に良くて、CDもごく普通の子供の童謡なので、自分では案外教えない事が多い童謡は、後々「これ知ってる!」に繋がりました。
やりとり冊子というのも、例えば「おはよう」が可愛いイラストで書いてあったり、反対語が分かりやすかったり…etc 勉強という程ではないけれど、一般的な事をどの月齢でどれくらい教えていくかという事で役立ちました。
また1ヶ月に1度、公文のお教室へお邪魔して先生に会う時間が色々参考になったり、楽しかったりで、第一子の右も左も分からない時に有難い存在でした。
ちなみに第二子で続けなかったのは、続けなかったのではなくて、第一子の分があるから勿体無いと言って頂き、でも会いにいらっしゃいとご厚意でお邪魔させて頂いていました😅

こどもちゃれんじは、「楽しく効率良く遊ぶ」という事を目指してる感じで、ついつい買い過ぎになるオモチャですが、こどもちゃれんじのお陰で、多少は無駄買いせずに済んだ気がします(笑)
またどのオモチャも、良く考えられている物だし、子供の興味が凄いので、自分セレクトのオモチャ2〜3個よりも、こちゃれのオモチャ1個でじっくり遊べた点も良かったと思います。
DVDは、しまじろうは興味津々で、知育的な内容も少し入ってるので、自然に知育が入って来る感じでしたが、公文ほどではなく、あくまでも遊びって感じです。
車の中でも見せたりもできたのが良かったですね。
ただ黙ってるとベネッセに個人情報ダダ漏れって感じで、第二子妊娠の時に冊子が来たり、そういう事はしょうがないなって感じでした💦
やめる時の電話も繋がりにくかったです(笑)

• kaiy

kaiy

すごくご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️
    私自身本当に何をしたらいいかわからず、正直お恥ずかしながら遊び方もわからなくなっていて、、自分が本当に勉強とか出来ず、勉強できる子になってほしいから!とゆーわけではないんですが、何か知育的なものを取り入れたくて、、教室に行ったりするなら先生が教えてくれることとかもすごく参考になりそうですね!
    こどもちゃれんじ確かにやたら電話かかってきてます笑 もうすぐ1歳なのでそれもあってかすごいです笑 スルーしてますが笑
    友人の子どももこどもちゃれんじやっているのですが、興味を唆られ食いつきがいいと言っていました!自然に知育が入るとゆーところいいですよね!
    確かにおもちゃ自分たちで選ぶのすごく迷うんですよね!買っても大して遊ばなかったり😅

すごく参考になるコメントありがとうございました😊

• 11月4日
ぴぴ

3月に一歳ですが、こどもちゃれんじぷちを頼みました♪
クリスマス号きて、四月から教材くるやつです!
しまじろうに喜んでます♪

うちの子は3月末なので届く教材が少し早いみたいなんですが秋生まれの子は丁度良いそうです^ - ^

• kaiy

kaiy

やはりこどもちゃれんじされてる方多いんですね🤔

• 11月4日
まる

楽しい育児クラブをやっています。

下の子が出来た場合でも同じ教材が使えてしかもコストが割安だったのと、フォローがよさそうなので選びました。

• kaiy

kaiy

楽しい育児クラブ初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
ぷりちーはーと

ベビーくもんは11ヶ月から習っていますよ!
うちは本が大好きなのと月に一度先生に会って教材を貰いおはなしするスタイルが合っているよで続けています😉

• kaiy

kaiy

そうなんですね☺︎教材は月々送ってくるとかではなく、教室でもらってお家でもやるって感じなんですか?月1つずつ教材があるとゆう感じですか?

• 11月4日
  • ちっぷん

ちっぷん

体験では、一度教室に行って教材をもらい、2週間ほど家で試してからもう一度行くみたいです!
    入会したら毎月一度行く形になりそうですね!

• 11月4日
  • kaiy

kaiy

なるほどですね🤔月1くらいなら負担にもならなさそうですし、こちらの気分転換にもなりそう笑
    検討してみます🙋

• 11月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

教室で毎月お月謝を渡してお話しして次の教材を貰う感じですね!
    お話しは連絡ノートにその月に出来た事や思った事を書いてそれを先生とお話しする感じです!
    教材はやりとりカード、やりとりブック、絵本、CD(3ヶ月に1回)ですね!

• 11月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ちなみにくもん教室やっているところでもベビーくもんはやっていない場合があるので、無料申し込みでお近くのベビーくもんやっているところ探してみた方が良いですよ❗️

• 11月4日
  • kaiy

kaiy

なるほどですね!ありがとうございます!徒歩5分のところにありました☺︎

• 11月4日
ちっぷん

ベビーくもんが11月中無料お試しキャンペーンをやっているので、ぜひ見てみてください!
私も気になり申し込んでみました(^^)

私も今、ベビースイミングや英語のベビーサインなど、色々試しながら合う教室を探しているところです🤔

• kaiy

kaiy

あっ私もそれ見ました!私も申し込んでみようかな🤔

ベビーサイン英語もあるんですか!?
    ベビーサイン行かせたいと思ってましたが、思うだけで終わってしまい後悔してて、、、英語のベビーサインすごくそそられます!

• 11月4日