※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、予定日前に産まれる可能性について相談中です。

39w0dです!今日検診で頭も下りてきてなければ子宮口もまったく開いてないと言われました。内診グリグリもされず.このような事言われたけど予定日前に産まれましたって方いますか?マイナートラブルが多く、早く赤ちゃん出てきてー👼こればかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですが...

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが、健診から3日ほどで生まれました。
予定日よりは2wほど早かったです。

• みゃちゃん

みゃちゃん

先生曰く破水から始まる場合もあるからわからないけど、まだ産まれなさそうだね!と言われました😢それでもいつ来るかわからないですよね!気長に待ちます(´・_・`)

• 11月4日
ずんこ

ぜんぜん産まれると思いますよぉ✨
破水しちゃえば余計に産まなきゃいけない状況ですしねぇ🎵
急に進展することも有るから、あまり気にしなくても良いと思いますよぉ(о´∀`о)

• みゃちゃん

みゃちゃん

産まれてくれればいいのですが😢!そお信じます🌟
    早く産みたいです(*^_^*)

• 11月4日
mf.107

私も子宮口全く開いてなくて、柔らかくもないって状態でしたが、予定日5日前からおしるしが2日あって、そこから高位破水してからの陣痛でした。
本当に出産は色々ですよ!いつ何があるか分からないです。頑張ってくださいね!

• みゃちゃん

みゃちゃん

なんだか破水の想像も付かなくて、出産って本当わからないですね(´・_・`)🌟今日の検診で気分が沈んでしまい、あー予定日越す気しかしないと思ってましたが最後までわからないですね!待ってたらいつかは産まれてくるので焦らず待ちます😢それに予定日もまだ来てないのにこんなに急かされては赤ちゃんもびっくりですよね(´・_・`)笑

• 11月4日
まちゃゆず

子宮口は1センチくらいでしたが、お腹の張りも全くなく、頭も下りていませんでした。
予定日5日前に破水して、予定日2日前に帝王切開で出産しました。

• みゃちゃん

みゃちゃん

妊娠してからお腹の張りを感じた事もないです😢
    先生は張ってきたら嫌でもわかるよ!と言いますが見た目もお腹下りてきてないし、
    予定日前に産まれてくるって変な自信で思ってたんですけどそんなに甘くないですね😢

• 11月4日
  • まちゃゆず

まちゃゆず

私もお腹の張りがわからず、助産師さんに張るってどんな感じですか?と聞いていました。
    歩くと良いと言われていたので、毎日10,000歩を目標に散歩をしていましたよ。
    冬だったので歩きやすかったのですが、トイレが近くて大変でした。

元気な赤ちゃんに会えますように。

• 11月4日
  • みゃちゃん

みゃちゃん

私も1日5キロ歩いたり.スクワットやラズベリーリーフティー.試してたんですけど.まだ効果出てきてないです😢
    トイレめっちゃ近いです!頻尿すぎて寝不足だし早く産んでスッキリしたいです🌟
    ありがとうございます!

• 11月4日
ちぃちゃん

私も4日前でおりてきてないし、子宮口も全くと言われました!私の母も私を産むときに1週間ちょっと遅れたと言っていたので、先生も予定日過ぎるかもしれないから予定日の次の日に予約を取っておこうと言われて取っていました!

お腹の重さと予定日過ぎると成長してくれて大きくなるので産むのが大変と思い(私がちびなので)予定日前か当日を目指しました!(笑)
階段昇降をしたらおりてきてるのがなんとなくわかって、そしたら翌日予定日前日に陣痛が来て生まれました!
階段40往復(自宅の階段9段)しましたー!(笑)

無事に生まれてきてくれますように!応援しています!

• みゃちゃん

みゃちゃん

4日前で言われてたんですね😢わたしも階段やってみます!!坂道上り降りや、散歩、スクワットも毎日していたのに今日の内診で完璧にやる気を失ってましたがやってみます🌟!!
    身長も148センチと小さいのであまり大きくなって陣痛がきたら怖いですし今2700gなのでなるべく早く産みたいです(T_T)
    ありがとうございます!😇
    頑張ります!!

• 11月4日
なゆひ

初産のとき、40週の検診で子宮口開いてないし内診グリグリも効果ありませんでしたが、次の日の朝に高位破水して2日後に出産しました!
陣痛こないなら破水しちゃえ!と思ってたら破水しました(笑)が!子宮口開いてないのに破水したので、この後が大変でした^^;

• みゃちゃん

みゃちゃん

子宮口1センチは開いてるって変に期待して内診受けたらこの結果だったので悲しすぎました😢色々試したのに効果なしでやけくそになってましたが結構破水される方居るんですね(´・_・`)!出産は何があるか最後までわからないですね!焦らず待ちます🌟

• 11月4日
  • なゆひ

なゆひ

私も子宮口開いてないし赤ちゃん下がってないしで、たくさん動いて!って言われて焦ってましたが、陣痛こなくても嫌でも産まれてくるし、破水したら入院出来るのにーって開き直ったら破水しました(笑)
    ママのお腹の中が居心地いいんですよ❤外は寒いので(笑)
    焦らず楽しみに待つと気持ちは楽になりますよ(^-^)

• 11月4日
ぽんきち

初めまして😊
本日39w0dを迎えました初産妊婦です。私も頭降りてきてなくて、しかも赤ちゃんもまぁまぁ大きめみたいなのに、予定日越えそうだねーと言われました😅正直もうお腹もはち切れそうで重たいので、早く出てきてくれたらなぁと思っておりますが、何が起こるかわからないんですね💦
共に頑張りましょー⤴️⤴️

• みゃちゃん

みゃちゃん

同じですね😭!!まだわたしも兆候はあまりなしです!散歩や階段上り下りに力入れてるんですけど、なかなかですね😢必ず生まれてくるから気長に待ってればいいのですが、今日かな?明日かな?って毎日ドキドキでいてもたってもいられません(´・_・`)!笑
    様々なお産があるので期待は捨てれないです(T_T)!🌟
    お互い出産頑張りましょう💖

• 11月6日
ちょこまま

私は今日39w0dです! 昨日の検診で みゃちゃんさんと同じく、子宮口も開いてなくまだ固い。予定日すぎるね。ってゆわれました(>_<) 私の身長151cmなのに赤ちゃん3460グラムもあって、、心配です😭😭 マイナートラブルもあるし気持ちも焦るし、早く生まれてきてほしいですよね(>_<)