※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
子育て・グッズ

明石市や神戸市西区の神社でお食い初めの歯固めの石をもらえる場所はありますか?

至急答えが欲しいです!
お食い初めの歯固めの石
明石市、神戸市西区の神社でるところありますか?
またもらえるとこありますか?

コメント

ゆかねぇ様

私は近場に貰えるところなかったんで、子供の誕生石と邪気祓いのオニキスの石を買ってきて神社で洗わせてもらい清めて使いました。
もし貰えるところがなかった参考までに( ᵕᴗᵕ )

• harumama

harumama

なるほど!!!
    それは参考になります!
    ありがとうございます!!!!

• 11月4日
すすす

明石市に住んでます(^^)
この辺ではなくて加古川にある日丘神社にて歯固めの石いただきました♪

R&M

明石市ではないですか、加古川市の日岡神社ではお宮参りの品に入っていますし、個別に販売もされています。
お店でお食い初めするのであれば、大概ついてきますが、貰えるかは店次第かと思います。かごの屋でお食い初めしましたが、貰いはしなかったです。

はじめてのママリ🔰

みなさんのご回答を拝見させてもらい驚きました!神社で貰えたり、買うこともできるんですね。
娘のときは夫がホームセンターでもらってきたみたいで(^^;)熱湯消毒して使いました(><)