※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

3歳の息子と35週の妊婦です。我が家は2ドアのスポーツカー1台を所持して…

3歳の息子と35週の妊婦です。我が家は2ドアのスポーツカー1台を所持してます。
今もどうにか乗ってるのですが、普段旦那が仕事で車を使うので私は普段自転車です。

軽自動車を購入しようか検討中だったのですが、今の車も狭いしいずれ買い換えるのにローンは払えるのか不安ですが悩んでいたら旦那に「軽自動車を買わないなら車を買い替える。今の車で良いなら軽自動車を買う。早く決めてくれないと車検もあるし車の値が下がるからどうするか決めないと」と言われました。

旦那予想では今の車が150万位で売れるそう。頭金を全額入れれば残りの金額は軽自動車の新車くらいの値段になります。

これから2人目も産まれて出掛けるとなると今の車が不便なので買い替えるのが良いと思うのですが、そうすると私は車が無いのでまた不便なことも…。

私がパートに出れるまで軽自動車を諦めた方が良いのか悩んでます。皆さんは2台持ってますか?

コメント

アヤックマ

うちは2台あります。
車が無いと不便なのでお互い所有してますよ😊

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

ウチは車2台持ちです✋

雨が降った時や、急に熱が出た時、荷物が多い時等車があるにこしたことないと思います😊
お子さんが二人になるならなおさらかと😁

モカ

うちはなんなら3台あります(*_*)笑
車好きなので…
ファミリーカー、ドリフト車、趣味車です。
車ないと不便です(*_*)

さおり

うちは。ファミリーカー1台です。最近買い替えました。旦那は、中型バイク持ってまし、船乗りだからほとんどいないので、車1台で全然大丈夫です!

梅ぼし

私のところは田舎なので車は1人1台ないと不便なので2台以上所有してます。
スポーツカーはイジったりしてあると価値が下がるので売る時はドノーマルにしたほうがいいですよ٩( ᐛ )و

めいママ

うちは2台持ちですよ!
車がないと生活出来ない地域なので😅
旦那が軽を乗って私がワゴン車を乗ってます!

なつみかん

うちは、軽2台です。
旦那が仕事に乗っていくので、不便なので、中古車ですが、最近買いました!

miley

皆さんコメントありがとうございます😊やはり皆さん2台持ちが多いのですね!
うちはスーパー等が徒歩や自転車圏内で行けるのですが、実家に帰るときや子どもが熱出した時のお迎えとかを考えると必要かなという感じです。

今の車で今後4人で乗るとなると狭いのでやはり今の車が高値で売れるうちに買い替えた方が良いのかなと思うようになりました💦
一番良いのは今の車を売って安い軽自動車を2台購入なのですが車好きの旦那が軽を乗るわけもなく…。

もうちょっと検討してみようかと思います😵