※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦の歯科検診は大切です。遅くないので受診しましょう。治療は妊娠中も可能ですが、適切なタイミングが必要です。

みなさん、妊婦の歯科検診受けましたか?🤔
初期の頃はずっとつわりで行けなくて
ようやく体調落ち着いてきたから受けとこうかなと思うのですが、もう遅いですかね?
検診で治療が必要になった時は、何週くらいまで治療に通えるものなのでしょうか?🤔

コメント

かの

私、30週で行きましたよー!
後期悪阻のせいで診察の途中で気持ちわるくはなりましたが^_^;

ぜんぜん大丈夫だと思います^_^

• はる

はる

そうなんですね!
    お腹は時々張りますが、これからどんどん大きくなると思うので、今のうちに行っておこうと思います☺︎

• 11月4日

うちは母子手帳交付の時に検診があり、COが見つかっていたのに仕事が激務で治療にいく暇がなく…
虫歯に成長してしまったので今行ってます;
でも子どもを実家に預けるので大変です!反省!!
妊娠中、できれば安定期のうちに一度見ていただいた方がいいですよ!

• はる

はる

私も、悪阻中は寝たきりで、仕事復帰してからは激務で余裕がなく、
    でも体調のいい今のうちに行っておかなきゃなぁと考えていたところでした!
    もう何年も歯医者に行ってないので、何かしらの治療が施される気がしますが、産まれてからはもっと行けなくなりますよね!
    早めに行こうと思います☺︎!

• 11月4日

退会ユーザー

産後は特に、歯垢や歯石がたまりやすくなってしまいやすいそうなので、お掃除だけでもしてもらってていいと思いますよ!
    歯肉炎になってたので2ヶ月ほど通院です…いたたたた(出費も)

• 11月4日
  • はる

はる

私、歯並びも悪いのでさらにたまりそうです…笑
    お掃除してもらいます☺︎

• 11月4日

お腹が大きくなると苦しくなるので
安定期のうちに行った方がいいとは
言われました(^-^)
私は8ヶ月に行きましたが😊💦

気の持ちようだと思うので
いつでもいいかな?と思っています!笑

• はる

はる

もう何年も行ってないので、虫歯でもあるんじゃないかとヒヤヒヤしています笑
    お腹が大きくなり始めたので、今のうちに行こうと思います☺︎!

• 11月4日

お腹が大きくなってくると苦しいと思うので、その前に行った方が良いとは思います(´ω`)
私は行ってないんですけど💦
特に問題なかったです☺️

• はる

はる

私も、もう行かなくてもいいかなと思ったのですが、これまでも何年も行ってないので
    産まれる前に行っておこうと思いみなさんに聞いてみました☺︎
    お腹が大きくなる前に行こうと思います☺︎!

• 11月4日
♪

行かなければと思いながらまだ行ってないです💧

• はる

はる

産まれてからははますます行けなくなりますよね〜💦
    早めに行こうと思います☺︎

• 11月4日

安定期過ぎてから、仰向けがきつくなければ治療は9ヶ月位までできるよと言われました‼️
私は、現在昔詰めたところが初期虫歯になってしまって歯医者通ってます😱
妊娠中と言うことを伝えられると思うので、衛生士さんなんかも体制苦しくないか聞いてくれました☆
産院が母乳推進?歯科検診に力を入れているので治療できるならしてね!歯石もケア!って感じなので😅

• はる

はる

9ヶ月くらいまではできるんですね!
    早めに行っておこうと思います☺︎

• 11月4日