※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

妊活中にクラビット服用で不眠に悩んでいます。同じ経験の方、病院に相談した方いますか?服用終了後に元に戻りますか?

いつもお世話になっております。
カテゴリがあっているのかどうかわかりませんが、妊活中に起こったことなのでこちらで失礼します。

先月に妊娠反応が出て、そのときに茶オリが続いたために早めに通院しておりました。
そのときの細菌検査で菌が検出されたらしく(詳しくは聞いておりませんが、なんか複数出たようです)、化学流産の後にクラビットを処方されました。
しかし、クラビットを飲んだ日からとにかく不眠で、飲む前までは10時前後には寝付けておりましたが、飲んでからは全く眠気が来ず、それでも妊活に悪いからと日にち跨ぐ前には布団に入りますが1.2時間は寝返りを打ち、なんとか寝れても3〜5時の間に1度パッチリと目が覚めて、それからまた寝付けないというのを毎日繰り返しており、ものすごく苦痛です。

クラビットの副作用で眠れなくなった経験のある方、そのときは病院に言いましたか?
処方分飲み終わったら元に戻りますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

まどか

クラビットで不眠が出る人ってかなり少ないはずですが出る人も居ます。
のみ終われば元に戻ると思いますよ。

• かっこ

かっこ

そうなんですね!
    どうやらその少ない方に入ってしまったようです…
    もしかしたらただのストレスが原因かもそれないですしね。
    とりあえず明日で薬終わるので、飲み終わって数日様子みてみようと思います。

回答ありがとうございました!

• 11月4日