※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

妊娠20週1日の検診で、赤ちゃんの大きさは平均値で順調。少し心配なので、同じ時期の経験を聞きたいです。

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、
頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂きましたが、ネットで皆様の記録を見てみると私は少し小さいような...実際私の体重も1キロも増えておらず、少し心配です´д`;
20週の頃このぐらいの大きさだったよー、とか中期〜後期でこのぐらい大きくなったよー等、よろしければお話聞かせて下さい!

コメント

もんもん

19w4dで260㌘でしたよ(*^^*)
にゃーこ。さんの赤ちゃんと同じくらいでしょうか♪

今はスクスク育って
1400㌘です(*´ω`*)
ちょうど平均くらいかと思いますよ💓
あんまり大きくなりすぎても
お産がこわいので…笑
このまま成長して欲しいです♪

そのくらいの大きさなら
心配ないと思いますよ💓

  • もんもん

    もんもん


    ちなみに自分の体重は-1㌔でした!
    これから自分自身もスクスク育つので今増えすぎないのが賢明だと思いますρ(・・、)‼

    • 8月21日
  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます☆
    エコーには19w6dぐらいの大きさと書いてあったので同じくらいですね(´▽`)スクスク育っておられる様で何よりです♪
    あまり気にせず、次の健診を楽しみに過ごします!
    もんもんさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように♪(´ω`)

    • 8月23日
sun

先週20w4dで検診行ってきました(*˙˘˙*)ஐ
BPD46.6㎜
AC147.0㎜
FL29.9㎜
EFW302gでした!
ちょっと小さめかなと思ったのですが、先生からは順調だよ〜と言われてます!

気になりますが、
誤差もあるだろうと言い聞かせ、
大きくなれ〜♡とたくさん声かけるようにしてますヽ(^ω^)ノ

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます☆
    小さいかと思うと気になりますよね´д`;
    周りからも、先生が何も言わなければ大丈夫、と言われたので、気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 8月23日
yart fam

わたしも20w4dの検診で赤ちゃんの大きさに不安になりました。
頭部46.89mm、大腿骨31.78mm
胎児体重295gでした。
先生に聞いたら週数通りですって言われましたが少し小さいかなあって思ってます。
でもきっとこれから大きく成長するんだなあって思ってます(*☻-☻*)

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます☆
    初めての妊娠でいろいろ調べては不安になってしまいます´д`;
    でもこれからの成長に期待してあまり気にしないようにします。
    ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 8月23日
桔梗

私は19週の時に診てもらいましたが、体重は300グラムでした。
順調も何も毎回、言われないので、怖いですが、何か異常がある場合は言うてくれると思いますので、そのままにしてます。
でもその体重も産婦人科の先生が決めてのことで誤差が出てくると思います。

かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌