※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろすぴ
ココロ・悩み

主人がインフルエンザで欠勤し、家族全員の体調管理に悩みが重なり、ストレスが溜まっています。支え合う中で疲れを感じ、自分を責めています。励ましの言葉をお願いします。

吐き出させてください😭

主人が火曜日の夕方から具合が悪くなり、水曜日の午前中にインフルエンザと診断されました😵
日曜日に、主人の実家に行き、2階に住んでる義兄家族とも一緒に過ごしました。翌日その甥っ子がインフルエンザにかかったというラインが義兄の奥さんからきて、その時、うちの家族はみんな元気だったのですが、そのラインもらった翌日から主人が体調悪くなり、インフルエンザで😭
日曜日に甥っ子と主人は一緒によく遊んでいたので、たぶんそこからもらっちゃったと思います😵

主人は、人間関係などいろいろあり9月で仕事を辞め、11月1日から新しい職場で働き始める予定が初日からインフルエンザで欠勤😵しょうがないことなんですが、タイミングがものすごく悪くなんだかモヤモヤします😢

1歳5ヶ月の息子もいるため、息子と私もうつらないように、主人は別室で隔離😣
息子は、7月に熱性痙攣を起こして救急車で搬送され入院もしたため、それから息子の発熱に対して私も過敏になってしまってます😣
息子も咳や鼻水が出て、昨日は熱が出てしまい、病院に行きました。インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした😌

うちは2DKのアパートで狭く、その一室に主人も隔離状態なので、主人のいる部屋にはテレビもなく、私も菌に敏感になりいろいろ言ってしまい、主人もストレスたまってそうです😭
ドア越しに言い合いをしたり、電話をしてケンカになったり😣

息子も咳が苦しそうで、でも元気はあって、狭い家に何日もいて外に出れないので、ストレスがあったり最近自己主張も強くキーキーすごいです😵今日は、なかなか昼寝してくれない息子にもイライラしてしまい、怒鳴ってしまいました😣😣

私も、主人と言い合いになったり、息子の体調の心配や、息子のキーキー声、夜中は何度も熱がないか確認したり、布団をかけたりであまり眠れなかったり、主人の食事、息子の食事、インフルエンザの菌に気をつけたり‥
なんだか、すごく疲れてしまいました😭

主人も息子も体調悪いし、私が支えなきゃ、しっかりしなきゃとは思うのですが、私もここ数日生理が影響してか頭痛がひどくうまく動けません😢

一番しっかりしなきゃな時に、支えてあげられない自分がなんだか嫌になります😣

しっかりしてない妻で、母で、ごめんなさい😭😭でもなんだか疲れたー😢😢😢

長々すみません😵読んでいただいてありがとうございました😭
書いたら少しスッキリしました😢

良かったら、何か一言(喝、応援、励ましなんでも)いただけたら嬉しいです😌

コメント

さおり

インフルエンザは仕方ないですよ!私も、姑さんの葬式。私インフルエンザで喪主の嫁で、出ないわけにも行かず、皆に移してしまいました(T . T)

• けろすぴ

けろすぴ

そうだったんですね。体調辛い中大変でしたね。
    コメントいただきありがとうございました😌

• 11月4日
  • さおり

さおり

ご主人早く良くなると良いですね(^^)

• 11月4日
  • けろすぴ

けろすぴ

はい!ありがとうございます😭

チャチャさんもう少しで出産ですね😊✨これからますます寒くなるので、温かくしてお身体どうぞお大事になさってください🍀✨✨

• 11月4日
なな

大変ですね😭
一人で何役もこなしておられるんですから、しっかりされてると思いますよー。旦那さんのインフルがうつらないか神経質になる気持ちとてもよくわかります。
色々重なる時は重なりますよね。今はちょっとそういう時なのかも知れないですね💦
旦那さんも息子さんも早く体調良くなるといいですね。
けろすぴさんも疲れから体調崩したりされないように😣

• けろすぴ

けろすぴ

コメントくださってありがとうございます😌✨
    温かいメッセージありがとうございます😭
    重なる時は重なっちゃいますよね😵
    はい🍀私も体調崩さないように頑張ります😊💪🏻

• 11月4日