※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉
子育て・グッズ

1階に住む女性の息子の足音が2階に聞こえておばさんにクレームが来ました。1階の足音が2階に響く可能性があります。同じ経験をした方いますか?

今は団地の1階に住んでいます。
息子は2歳になりました。
一昨日、2階に住んでるおばさんから「お宅のお子さんの足音がうるさい。夜も寝ようとした時に足音が聞こえるから眠れない。どうにかならないか」と言われました。
1階の足音が2階に聞こえるのでしょうか?
同じようなご経験された方いますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

聞こえますよ!

• 茉莉

茉莉

こんばんは(*^^*)
    返信がこんな遅くになってしまい、夜分にすみません。

• 1月6日
miku

聞こえますよ^^;
下の人ドスドス歩いててうるさいなぁと思いますがお互い様だと思ってます。

• 茉莉

茉莉

こんばんは(*^^*)

うちの子は2歳2ヶ月になりましたが家の中でも走り回ることが多いですが、団地に住んでいるのでそのあたりはお互い様だと思うんですよね。

しかもつい1時間前にもまた上の階の方から電話がきました。

• 1月6日
YUUU、

んー。耳がおかしいんですかね?

私は引っ越し続きで
5ヶ所のアパートで住んできましたが
1回も床から足音は聞こえません

てんじょうから
たまに聞こえますが(^_^;)

• 茉莉

茉莉

こんばんは(*^^*)

うちの子は2歳2ヶ月になりましたが家の中でも走り回ることが多いですが、団地に住んでいるのでそのあたりはお互い様だと思うんですよね。

しかもつい1時間前にもまた上の階の方から電話がきました。

• 1月6日

一階の音って木材伝ってかなり響きますよ
前のアパートはそれで退去しました

1階に住んでるかたって知らないんですよね
足音やドアの音もバンバン響きます

• 茉莉

茉莉

子どもの足音が迷惑って思います?

• 1月6日

聞こえますよー(;´д`)

たぬきん

かなり聞こえますよー

うちの実家は団地での最上階なのですが、下の階の扉の音とか怒鳴り声とか笑
バタバタする音聞こえます

ごめんなさい!本当に申し訳ないと思ってますが、マット敷いたり、走らないようにしてますがやっぱり難しくて、引っ越しするのも難しいです😭と言って
おばさんに耳栓プレゼントする(笑)
あと菓子折り持っていったらどうだろ?意外になんか持ってくと静かになるイメージ🙆

ちゃ。

聞こえますよー(๑° ꒳ °๑)
我が家は一軒家ですが、リビングで娘たちとお昼寝してる時、下で襖を開閉する音やわたしの父のドンドン歩く音、ドアのバタン!という音、、古い家だからっていうのもあってかなり聞こえます。
以前マンションに住んでいた時は、上の音はもちろんですが、夜静かに寝ていると、下の人の話し声や笑い声もハッキリではないですが聞こえました。

じゅきんこ

以前アパートの2階に住んでいた頃の話ですが、1階の足音かなり聞こえてました。
特にこちらが寝静まる頃に下の方が帰って来る事が多いのかドカドカ、ドンドン、ダダダダダーみたいな激しいのが毎日でかなり参りました😰

我が家も子供がいますし、下の方も中学生のお子様でしたし、お互い様だと思いたかったですが相当うるさかったです😵
うちもうるさいって思われてるんだろうねと旦那と話した事もあります。

今は畑に囲まれたマイホームなので気にせずドカドカ歩けて、その時のストレスを発散させてる感じです🙆

きき

うちはマンションで3階に住んでます。
足音や泣き声、夫婦喧嘩の声が凄いな〜上の階。と思っていたら下の階からでした😅
こんなに響くんだ!とビックリです。

のんのん

聞こえますよー😭
菓子折り持っていって、気をつけますが多少は迷惑かけるかもしれないとのことを伝えてみては?^ ^

JMK***S 活動中

実家が建て替え前、古い木造一軒家でしたけど、よーく下の音が聞こました。(笑)