※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
ココロ・悩み

旦夫のLINEを見てしまい、お金のやり取りに関するやりとりで自分を嫌いなのではないかと感じ、不安になっています。LINEを見ることは悪いことだとわかっていますが、今後どう接すればいいか悩んでいます。

ただの愚痴です…。乱文です…
できちゃった結婚で5月に籍を入れて
良くない事だとは分かっているのですが、
旦那のLINEを見てしまいました

旦那と旦那のお母さんとのLINEを見てしまったのですが
旦那が8月の末に盲腸が破裂して腹膜炎になり、
緊急手術をしてまる1ヶ月入院してました。
確かLINEの内容は8月の請求が13万くらいきた
みたいな感じで旦那がお母さんにLINE送ったら
〇〇ちゃん(私)に払ってもらうから!!って返事が…
旦那はそれに対してあいつ俺より金無いよ(笑)
って返してて、それに対しては
お父さん(旦那の)が払ってくれるから大丈夫って
来てたのですが…

私に払ってもらうから!!って文を見て
私の事嫌いなんだな〜というか…
なんだか悲しい気持ちというか…
お金の管理は旦那がしているので
私はお金持ってるわけじゃないし

私の仕事上タイヤを運んだり真夏でも外で洗車
車の清掃など、赤ちゃんの事を考えて旦那と相談して
5月いっぱいで退職させてもらってそれから
仕事はしていません。お恥しい話ですが
貯金もしていなくて…旦那も5歳年上ですが
貯金していなくて…

結局向こうの両親が払ってくれたのですが
LINEを勝手に見る事はダメな事だとは分かっているのですが、次からどんな顔して会えばいいんだろうってもやもやします💭

コメント

まる💗

見てしまったことを正直に言う気がないのなら、ぐっとこらえていつも通り接するしかないと思います(´;ω;`)💦

• にゃんmama

にゃんmama

9月頃のLINEですし見た事は言わないでいるつもりなので特にどうこうはないのですが、人って裏だと何言ってるかわからないな〜と思ってしまって😢

• 11月4日
mona′

そんなLINEを見ると複雑ですよね💔
どう接したらいいのか…
私なら少しの間は自然と距離置いちゃいますね…後は時間が経つのを待ってなるべく普通に出来るようにしていくしかないのかな。悲しいですが😢💦

• にゃんmama

にゃんmama

勝手に見てしまった事は本当に悪い事したな…とは思っています😞
    でも仕事も辞めていてお腹に赤ちゃんもいて、お金の管理は旦那がしていて月に1万三千円しか貰えてなくて
    そんななか13万円もどうしろってゆーの?って思ってしまって😢
    終わった事だし私が直接言われたわけでもないし特にどうこう言うとかはないですが、私も多分以前の様に接することは出来ないかなって思います😣

• 11月4日
  • mona′

mona′

それはそうですよね😢💦
    いくら結婚して、妻であっても今の状態でにゃんmamaさんに払ってもらうから!なんて、少し義母様も意地悪ですよね😭💭悔しいやら悲しいやら(>_<)

時間はかかりますがゆっくり気持ち落ち着けましょっっ!

• 11月4日
  • にゃんmama

にゃんmama

周りの人からしたらそれが一般的で普通な事って思うかも知れないですが

私からしたら私もお金無いしお金も管理してないしただでさえ毎月一万三千円じゃ全然足りない今のこの状態の時にそんな事言えるんだな〜って思ってしまいました😞💭

頑張って気にしないようにします(><)

• 11月4日
空色のーと

うん?
なんでそれが主様を嫌いだと思うのですか🤔??

ご主人にかかった入院費なら、家族である主様がまず支払い義務はありますよね‪‪💦‬だから、お母様がそう返したのでは??

考えすぎだと思いますよー😅

• にゃんmama

にゃんmama

私が払う義務があるのもわかるのですが、お金の管理は全て旦那ですし旦那から貰えるお金は週に一回3000円で月でいうと1万三千円しかなくて、その中から検診代、食費を払っていてとても私から13万円も出せるお金もなく
    妊娠中ですし仕事も辞めているのも知っているはずなのによくそんなことが言えるな〜って思いまして😞💭

• 11月4日
ロー

わたしも22歳でデキ婚、5月に入籍で仕事も退社、お金の管理も旦那です(笑)

私なら見なければ知らなかったことなので別に気にしないですね!!お金の管理は旦那がしてるんだから私にお金ないのは仕方ないですし(笑)

お義母さんも冗談だったのかも?

あまり気にしすぎない方がいいです乁( ˙ ω˙乁)

• にゃんmama

にゃんmama

同じ感じですね(笑)

裏ではそんなこと言ってんだな〜って思ってしまって勝手にLINEみて勝手にもやもやしてしまいました😞
    気にしないようにします💭

• 11月4日

表面上は普通にして、最悪なやつって思ってます(笑)
そもそも保険に入らせなかった旦那さんの両親や旦那さんが悪いと思いますけどね😅
これからは保険に入っておきましょー

• にゃんmama

にゃんmama

やっぱそうですよね😣😣笑
    私もそう思います😵

退院してすぐ保険にいれさせました(><)(><)

• 11月4日
きいろのくま

旦那様大変でしたね!

LINEのことは、とりあえず知らんふりして、次に会われた時は「入院費すみません、ありがとうございました!」ってケロっとして言われたらいいと思いますよ〜
お義母さんがどのような意図でそうお返事されたのかわかりませんが、考えても答えが出ないので、疲れるだけだからやめときましょう。
(私の印象では、特ににゃんmamaさんのことが嫌いとか、その内容からは思いませんでしたよ!)

今から赤ちゃんにお金かかるから、義実家が払ってくれて良かったーー!って思って、図太〜くいきましょう!笑

• にゃんmama

にゃんmama

次にあったらそう言います😣💭
    図太く行くようにします(><)(><)笑

• 11月4日
ドラゴンママ

姑はたとえどんなパーフェクトな嫁がきても結局息子が可愛いんだから気にすることないですよ!
客観的に読んでもその内容ではそこまで嫌われてる感じも特にしないですし、貯金なんて私も結婚するまでしてませんでしたし何も落ち込む事ないです。
もちろんモヤモヤはすると思いますがそのお母さんに逆にめちゃめちゃ好かれてガンガン結婚生活に干渉されるのもキツいと思うので普通の顔して会えばいいんです!
必要以上に気を遣ったりしても自分がしんどくなるだけだしそれとな~くやんわりと付き合っていけば良いと思いますよ。

• にゃんmama

にゃんmama

確かにめちゃめちゃ好かれて干渉されるのもしんどいですよね😣
    ゆるーく付き合っていくようにします(><)!!

• 11月4日
みつきまうす

今は、あなたとご主人が夫婦であり家族なので、義母様がご主人から「お金がかかる」と言われても、義母様や義父様に支払い義務はないので、「奥さんに払ってもらいなさい」と返信したのではないでしょうか。
嫌われているわけではなく、一般的な考え方だと思います。

• にゃんmama

にゃんmama

旦那がお金の管理していて
    私は月に一万三千円で病院や
    食費などやらなきゃいけなくて
    それなのにどう13万も用意するのかな〜って思ってもやもやしていました

• 11月4日
  • みつきまうす

みつきまうす

義母様は、お金の管理のことを知らないかもしれないですし、何と言っても今は、あなたとご主人が夫婦なので、支払い義務は、一般的にはどうしても あなた>義父母 になってしまいます。
    なので、あなたのお金の有無などは何も考えずに、一般論を言っただけだと思いますし、気にする必要ナッシングです。
    リフレッシュして、元気な赤ちゃんを産んで下さい‼︎

• 11月4日
  • にゃんmama

にゃんmama

気にしないようにします☹️💭

• 11月4日
のんのん

嫌われてるとは思わないですけど😅
もう夫婦なのですから支払いは本人家族でするべきですよね?
お義母さんからしたら自分たちで出してねって意味だと思いますけど💦

• にゃんmama

にゃんmama

自分達で支払いするべきなのも分かっているのですが、私は仕事も辞めていて収入もなく月に一万三千円しか貰えてなくて私のどっからそんな金でてくんだよって思ってしまって。

• 11月4日
  • のんのん

のんのん

お義母さんはにゃんmamaさんが家計を握ってないのをしらないとかかもしれないですよね💦

• 11月4日
  • にゃんmama

にゃんmama

多分知らないと思います☹️💭

• 11月4日
  • のんのん

のんのん

じゃあにゃんmamaさんが握ってると思って出して貰ってってゆう発言になったのかもですね😅
    あまり気にされない方がいいかと^ ^

• 11月4日
mama

お義母さんは旦那さんが家計の管理をされてる事をご存知なのですか?
もし、にゃんmamaさんが管理されてると思ってるのなら、にゃんmamaさんに払ってもらってって言ったのも普通の流れだと思います。
そうじゃないとしても、旦那さんの入院費なので、お二人の家計から支払いをするのは当然だと思います。

• にゃんmama

にゃんmama

多分知らないと思います。
    そうですよね〜☹️☹️☹️

• 11月4日