※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

実家に泊まる予定だったが、40分離れた自宅に泊まることになり、9時に迎えに来ると早すぎると言われた。娘の世話に24時間尽力しているのに、理解されない不満を感じている。

愚痴かもしれませんが聞いてください(TT)
今日初宮参りで両家で里帰り先の神社に行きました。そして明日大量の荷物を持って主人と一緒に居住地に帰ります。なので私の実家に泊まると思っていたら、私の実家まで40分位かかる自分の実家に泊まってまた明日私の実家に迎えに来ると。じゃあ朝9時に来てと言ったら、早すぎると言われました。
私からすれば、娘もいるんだし一緒に実家に泊まってお世話してよって感じです。初宮参り中ぐっすり寝ててめちゃくちゃいい子だったのを見て「いまこんなに寝てるから今夜寝なくてヤバイかもね」とか笑って言われたので余計にイラつきます。完全ひとごと。その上9時じゃ早すぎって…こっちは24時間娘につきっきりでお世話してるのにふざけるなって思ってしまいました(-.-)実家に帰って好きなときに好きなように趣味のランニングしたりゴロゴロ昼寝してると思うと…。
私の心が狭いのでしょうか?(TT)

コメント

ひあゆー

全然心狭くないですよ!
そんな事言うんなら手伝えよって思います( º言º)
私なら怒り狂ってます(笑)
早い段階から許すと付け上がるので、これからはしっかり言って何でもやらせるのが良いと思います(><)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    本当頭にきます(TT)明日うちに来たらきっちり話し合おうと思います…
    これじゃぁ居住地帰ってからが思いやられます…

• 11月3日
まどか

女側からしたらうちに泊まればいいじゃんって思うけど、旦那からしたら気使うし疲れるから実家に帰りたいって所ざゃないですかね‪‪💦‬
女の大変さは余り解って無いのかもですね(´・_・`)基本女が子育て(面倒見るもんだろ!)って思ってる人も居る位ですし。実家に居るならお母さんに面倒見るの手伝って貰うのは難しいのですか?

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    気をつかうのは分かるんですけどね!子育ては私の仕事だと思ってる&仕事休めて良いなくらいに思ってそうでムカつきます(-.-)母に手伝ってもらうのは簡単なことですが、里帰り中ずっと世話になってますし、主人の手があいているなら主人に手伝ってもらうべきだと思っているので(TT)

• 11月3日
ゆ

いらいらしますね( ̄▽ ̄)笑
泊まりきれないの?って言っちゃい
そうになります😂😂🙌笑

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    イライライライラ∞します( ̄▽ ̄)笑
    いや、なぜわざわざ40分もかかる自分の実家帰るん?なんのために?て言いたいです(^^;明日言ってやります…

• 11月3日
ひなた

なぜ家族と同じ所に帰らないのか不思議です!笑
任せっきりにして自分だけぐっすり寝ようとしてると思うと腹立ちますね笑

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    そうなんです!今のお前の家族は誰だ!?て感じです!普段から自分の親のことばっか気に掛けてるから余計にムカつきます( ̄^ ̄)こっちは寝たくても寝れないのに!

• 11月3日
ぺぺ玉

それムカつきますね!
一緒に泊まらないなら指定の時間に迎えに来いよって感じです(`・д・´)
しかし、うちの夫も未だに育児なんにもしません……。毎日ワンオペです(ノД`)
父性が育たなすぎてて腹立ちます

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    百歩譲って泊まらないとしてもせめて指定の時間に来いって感じです(^^;結局10時に来るらしいです…ゆっくりぐっすり寝てから来るつもりですね(TT)父性はどうしたら育つのでしょうか…

• 11月3日