※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

息子がハイハイのプロになったけど、歩く気はなく、練習している様子も。歩くのが楽しみで感動する日を待ちわびている母親です。

8ヶ月でハイハイとつかまり立ちとつたい歩きやりだしてから、成長が止まってるかのような息子(o'ω'o)💦
今ではハイハイのプロになってるけど、臆病なのか歩く気はなさそうです。
今日も公園連れて行って休憩場所で立たせてみたら自立してたんですが、ゆっくりと座りました笑
最近は少しそういう練習?を自分でしている様子はありますが、歩きたいとは思ってないようです(。•́︿•̀。)
歩くようになったら近くの公園でたくさん遊ばせたい願望があるので、歩くのすごい楽しみにしてますが、ここまでくると、歩きだしたら感動して本気で泣きそうです😭✨
同じように、本人は歩く気は全くなさそうだけど、歩くのをとってもとっても楽しみにしてるかたいますか?
いつかいつかとそわそわしてたまりません😂
たまに、いつかは歩くんだよね?と息子に聞いちゃいます笑

コメント

ぷに

うちも未だにハイハイ基本です(笑)
最近やっと手を差し出すと握ってきて歩いてくれます!
少し前までは立たせてもすぐに座ってしまったので進歩したなあと思います。
早く自立で歩いて欲しいです~🎶

• すずか

すずか

そうなんですね!
    うちも歩けるようになってもそんな感じになりそうな予感します🎵
    自立歩けるようになったら本当嬉しくてずっとぎゅーしてしまいそうです😂

• 11月3日
ももんちゃん

はーい!
娘が歩いたら、間違いなく泣きます✨
うちの娘はつたい歩きから、ひざをついて歩くようになり、もうすぐ1歳5ヶ月になります。最近、やっと一人でたっちするようになりましたが、まだ10秒くらいです。
早く歩き始めた子に比べて、今まで買ってこなかったぶん、すごくいい靴を買ってやろうとも心に決めてます。

• すずか

すずか

膝ついて歩く…なんだかすごいですね!10秒でもすごいです✨
    うちはちなみに5秒が精一杯です🤔
    5秒すると抱っこーって感じに倒れてきます🙄
    確かに!早い子はきっと何足も靴買ってもらってますよね!うちもやっと歩いた記念に良い靴買ってあげようかと思います❤️

• 11月3日