※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いな6ヶ月の男の子に対策を教えてください。

生後6ヶ月の男の子ママです!
お出かけしてもベビーカーも抱っこ紐も好きでご飯屋さんとかでたまに場所見知りするくらいの親孝行な子なのですが
チャイルドシートが大嫌いで機嫌がいい時や行きは
大人しく乗って寝てくれることが多くなったのですが
帰りは疲れちゃうのかギャン泣きです😅💦
そろそろ旅行に行きたいなぁと思っていたのですが
私が免許を持っていないので旦那が休みの日曜日しか車には乗せれません😩💧
おしゃぶりも自然と指しゃぶりに移行して卒業してくれたのであまり使いたくありません😥
チャイルドシート嫌いのお子さんいらっしゃる方なにか対策されてますか?

コメント

aya

うちもチャイルドシート嫌いです💦
機嫌が良い時もあるんですが、悪い時は何してもギャン泣きでグズグズ。
なので、一旦車停めて授乳してお気に入りのおもちゃ渡したり、お菓子あげて大人しくさせてますが、それでもダメなら、疲れるまで泣かせてます😅💦

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり嫌いだと最終的には泣かせちゃうことになりますよねー💦
    授乳は出来ませんがお菓子試してみようと思います😖
    自分でお菓子食べれるようにはなりましたが、まだまだ下手っぴで💧
    mari♡さんのお子さんの7ヶ月頃には上手く食べてくれますか??

• 11月3日
  • aya

aya

うちも下手くそで手やよだれ掛けがベタベタになります!笑
    なのでよだれ掛けは食べ終わったら新しいのに変えてあげます😅
    泣かせるのは可哀想ですけど、どうしようもないときありますもんね😵

• 11月3日
  • pippppi.

pippppi.

ベタベタなっちゃうんですね😖笑
    試してみます✨
    そうですね😂事故ったら元も子もないですしね😭

• 11月3日