※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

ソフロロジーで出産予定ですが、実際にソフロロジーで出産された方がいらっしゃったら、どんな感じだったか聞いてみたいです!

ソフロロジーで出産予定ですが、実際にソフロロジーで出産された方がいらっしゃったら、どんな感じだったか聞いてみたいです!

コメント

Chiriko

一応ソフロロジーで音楽も流れてましたが
それどころじゃありませんでした😅笑

• 杏

ありがとうございます!
    イメトレと呼吸法をやってるけど、ホントにこれで!?って思ってたんですけど、やっぱりそうなんですね😅

• 11月3日
ガーリックシュリンプ

産院がソフロロジーでした!
いきまない出産とかナゾですよね(^^)
実際、本当にいきまず呼吸法だけで
出産できました!
1人目なので普通がどうなのか
分かりませんが、分娩時間も短くて
産後の筋肉痛は全くありませんでしたよ。

• 杏

ありがとうございます!
    ソフロロジーのビデオで、殆ど汗をかくこともなく出産していたので、すごい!って思ってたけど、イメトレと呼吸法を練習すればするほど、これでいいの!?って不安だったんですけど、呼吸法は大事なんですね😃

• 11月3日
  • ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

私一度も呼吸法の練習してなくて
    分娩時は助産師さんの誘導により
    スムーズに出来ました!
    人それぞれ出産は違うと思うけど
    陣痛の合間に冷静になって
    助産師さん看護師さんの言うことを
    ちゃんとやればきっと大丈夫!
    不安もあると思うけど
    最後にはどんな形でも産まれるから(^^)
    頑張って下さい!

• 11月3日

ソフロロジーの産院でした!
でも普通にいきみました(笑)
いきむタイミングがわからないって言うと助産師さんがタイミングを教えてくれたりもしました。
結局終盤で緊急帝王切開になったのですが、いきみ逃しの時には呼吸法がすごく役立ちましたよ✨
呼吸法に集中して、いきみ出すまで声出さずにやりきりました\( ˆoˆ )/
でもソフロの音楽はいきみ逃しに集中してたのに耳障りで、つけてくれた瞬間に「音楽いらん、消してください。。」ってお願いしちゃいました😅

• 杏

ありがとうございます!
    ずーっととにかく聞きなさいって言われてたのに、音楽も邪魔になっちゃったんですね(笑)でも練習してる呼吸法だけでも役に立つってわかって、ちょっと安心しました

• 11月3日

退会ユーザー

産院でやってるソフロの教室に一度参加して、その時に音楽CDを貸し出してくれて聞いといてくださいと言われたけど一度も聞かずに返しました(笑)
    呼吸法も、その教室の時に教わったのみであまり練習とかはしてなかったのですが、そんな私でも役立ったので練習とかされてるのであれば効果的かもです💓頑張ってください✨

• 11月3日