※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

に寝てる私のところに旦那がきて会社の人から今からカラオケいかん?って…

こんにちは今日の夜中?
に寝てる私のところに旦那がきて
会社の人から今からカラオケ
いかん?ってゆわれたんやけどって
きたんですが(1時くらいかな?)
私も寝ててねぼけてたのでそうなんやー
と言ったような気がするのですが
朝起きて昨日行ったん?って聞いたら
ちょっとだけと言っていたのですが
そもそも 夜中遊びに行きますか?
そうゆうところが独身のままだと思うのですが
確かに夜中遊びに行かれても
私と子どもは寝てるのでどうでもいいと
思いますが 仕事以外好き勝手してるのに
育児より仕事のほうがしんどいやろと
いわれすごく腹立ちました。
なんかいつまでも独身気分の旦那に
嫁と子どもがいるのに夜中に誘う同僚
全てにイライラします。

コメント

なお0805

旦那さんに1日中子供見てもらって、ゆいままさんはお出かけしましょう‼
仕事より確実に子育てのほうがしんどいです😵
周りの友達も夜中誘うとか最悪ですけど、行くほうも行くほうですね☹️

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    いいですね!けど息子が泣いてても普段YouTubeとか見てて放ったらかしにするので預けるのは不安です💦
    ほんとですよね!両方にイライラします😭

    • 11月3日
リラックマ

夜中に遊びに行くなんてあり得ないですね。
仕事も、しんどいけど育児ってしんどい時あるのにそれを分かってないなんて腹立ちますね。
結婚して子供も居るのに、夜中に誘う同僚の人達にもイライラしますよね。
同僚の人達は独身の人が多いんですか?

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    あり得ないですよね!
    仕事もしんどいのもわかりますが
    順位をつけて仕事のほうがと言われすごい腹たちました。
    独身が多いかわかりませんが誘ってきた人は独身です!

    • 11月3日
おーとーちゃん

育児は年収にしたら1000万ぐらいの仕事分だというのを聞いたことがあります。
育児のほうが、仕事のほうがとかではなくお互いに助けあっていかなければやっていけないと思います。

女の人は働くこともして育児も家事もしてほんっっとにすごいと思います。
それを手伝っているイクメンの方々もいますが、まだまだ女が家事も育児も1人でこなすと古い考えの方もいらっしゃるのでそこはしっかり旦那さんに言うべきだと思います。

同僚も本当にわかってないですね。
こっちまで腹たちます。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    私も仕事が大変なのもわかります!
    ですが、順位をつけ仕事のほうがって
    ゆわれすごい腹たちました!
    同僚もそれでいく旦那もほんとクソです😡

    • 11月3日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    仕事の付き合いだから飲み行くとかそーゆーのあって本当にいいよねーって思います(笑)
    こちとらそんなのありませんけど〜(笑)

    • 11月3日
  • マルまま

    マルまま

    わかります。こっちも同じだけ休ませろって感じです👋🏻

    • 11月3日
*mama*

絶対ありえません💦
いくら夜中で嫁子供寝てるとはいえ
自由すぎるでしょって💦

それはイライラしますね😭

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    自由ですよね!育児は子どもがいて
    自由に過ごせなくてストレス吐く場所もないのに そっちは仕事だけして好き勝手してるのに仕事のほうがしんどいって は?って思いました😡

    • 11月3日
しな

夜中1時は流石に...😅
年齢にも寄りますけど...嫁、子供もいる人を誘う同僚もどうかなと思います:( ;˙꒳˙;):
1回旦那さんと話し合った方がいいですね...
仕事の方がとかじゃないですよどっちもしんどいですって!
1回子育てさせてみたらいいですよ
すぐ意見代わりますから😤

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    24です!話たいですがこちらがゆうとわかったよ 次からやらんからまだなんかある?と聞く耳持たないので。
    育児もゆわれた時じゃ育児してみーやといったのですがならお前も仕事しろよと言われて終わりました😭

    • 11月3日
RASIA

うちのところもちょっとそういうのあります!

春から部署が変わって
夜に麻雀に誘われるようになりました。
臨月のときもです😰
臨月の奥さんがいる人を誘うなんて
そもそもおかしいよとそのときは言いました!💢
上司からのお誘いなので、断りにくいところもあるようですが…

昨日も誘われて、夜中2時ごろに帰ってきました😥
いつも大変なのにごめんなぁ💦の一言だけあるのでマシですが…
でも、そう思うなら、お風呂最後なんやから洗っといてくれ!って思います(笑)

ま、旦那の相手しなくていいやー
と気楽に考えることにしました😂

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちは仕事終わるのが夜中とかもあるのでそこからご飯とか行ったりとか普通にするので旦那も同僚も時間感覚おかしいんですよ😡
    べつにうちも好き勝手してるのはどうでもいいのですがしてるくせに
    仕事のほうがしんどい俺の方が見たいなことを言われすごい腹たちました😡

    • 11月3日
  • RASIA

    RASIA

    夜中までお仕事は大変だとは思いますけど、
    俺の方がしんどい
    みたいな言い方は腹たちますね!😤

    わたしも言われたことあります…

    しんどい合戦なんかしても意味ないね
    で落ち着きましたが💦

    • 11月3日
やちむ

まだ親になりきれてないんですよね。
女の人ってお腹の中に赤ちゃんがいる時から心も体も母親になってるけど、男の人ってそういう経験なきから自覚があまりないし、子どもが生まれてきてもそんなもんなんですよね、きっと(^_^;)

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    もう諦めるしかないのでしょうか。
    最近子どもも見ないしこいつとおる時間無駄じゃないかとまで思います。笑

    • 11月3日
  • やちむ

    やちむ

    私の友人は旦那が休みの日に、子どもと旦那を置いて旦那の実家に愚痴りに行ったと言ってました(^_^;)
    義理のお母さんが話がわかる人なら相談してみてもいいと思いますよ♪
    あとは子育て初心者の旦那さんにもさせてあげるのもいいと思います!

    • 11月3日
不安定かあさん。

男には男の付き合いがあるから
仕方ないのかなとは思いますが
嫁からしたら腹が立ちますよね!
女は夜遊びなんてしたら
ダメな母親。とか思われちゃうのに(><)
うちは1度朝から晩まですべて旦那にやらせてみました!
着替えもご飯も掃除も選択も。笑
何も手出しせず。
そしたら大変さがわかったようで
1日だけならなんとかなるけど
これが毎日ずっと続くんだもんね。
そりゃ本当大変だね……
仕事は仕事で大変だし辛いけど
主婦も本当に大変な仕事だね。って気持ち分ってくれて
そこから変わってくれました!
1度旦那さんに全部やらせてみたらいいと思います♡♡

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    なんか 言ってもそしたらお前も仕事してみろよとやってくれないのですよね…。
    私も仕事がしんどいのはわかってます。なのになぜ俺の方がしんどいのにと威張るのか私には分からなくて…。

    • 11月3日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    どうして上に立ちたがるんでしょうね(^_^;)
    人や環境立場によって大変さの種類なんて違うのに……
    みんな大変でみんな頑張って生活してるんですけどね。
    楽して生活できる方法があるならみんなそうしてる!って思っちゃいます。笑

    • 11月3日
る~

イラつきますよね~
うちの旦那は育児の方が仕事より大変だよ!と私のことを気遣ってくれる言葉をかけてくれるのですが、行動が全然伴ってないです。

飲み会には絶対いくし、前みたいに二次会に出ることは少なくなりましたが…

仕事から帰って来ても、自分の部屋で自分の好きなことをしてます。
数少ない休みの日には友人と出かける約束をしていたり、先月は二泊三日でバイクのレース見に行ってました。

うちは歳の差婚で旦那は40代です。
もう少しいろいろ考えてくれてもいいんじゃないかなー?って思います。

男ってそんなもんなんですかね(T_T)?
そんな感じなのに、娘が私のほうばっかりくると、嫉妬してたりして…
それなら自分のことばっかやってないでもっと遊んでやれや!って思います。
二人目も産まれるしもう少し父親の自覚を持ってもらいたいです。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!😊
    るみっしーさんのコメント見ると
    うちは24なのですがまだ若いから歳とれば落ち着くかな?と思ってましたが男はいくつになっても子どもなんですね。
    すごくわかります!うちも見ててと言っても俺が見てても泣くもん。と言いやろうとしません。いや お前が全く見てこなかった結果やろっておもっちゃいました。笑笑
    自覚持って欲しいですよね…

    • 11月3日
たん

仕事と育児って比較するものじゃないですね。。😫
仕事と家事ならわかりますが
育児って二人でするものであって
嫁がするものじゃないですからって感じです💦


夜中に遊びに行くなんて
自由な時間あっていいねって
一言言ってしまいそうです😅

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    なんで比較して俺の方がとか言えるのか不思議ですよね。育児はせいぜい息子が巣立つ20年くらいやろ、俺は定年まで働かなあかんのやぞ と意味わからないこと言われました😡

    • 11月3日
R

めっちゃ気持ち分かりますよー‼️
仕事をしてあげてる感がありますよね💦 だから、自由にしてもいいやろ?的な😢
旦那さんの職場は独身が多いですか?
うちの旦那も、仕事上若い子多くてしょっちゅうご飯とか後輩と行ってますよ😓しかも、私がご飯の準備した後に連絡あったりするから余計に腹たちます‼️ 結婚してて、まだ小さい子供がいるって周りも知ってるのに誘うから両方にイライラします‼️
早く帰れる日でも、家族との時間より友達と遊ぶのを優先して帰ってくるのは1時や2時です。ほんまに、父性がなさすぎて最近は旦那にたいして全くいい所が見えないんですよね💦育メンの旦那さんを羨んでばかりの自分にも嫌気がさします😭
なんか、ごめんなさい私の愚痴になってしまいました💦
でもこの感じの悩みをよくママリで見かけるので、まだまだ独身気分で自由な旦那さんは多いってことなんですかね😰

ひなまむ

深夜にヤメて欲しいですね😱
男の人って子育てナメ過ぎですよね😥経験しないと分からないんですよね😭うちの旦那も当初は仕事のが大変と思ってましたが、私が用事で旦那に預けたら、子供がギャン泣きで「仕事より大変💧休憩ない💧トイレも行けへん💧」と参ってました😁さらには二人目が産まれた時は、入院中、仕事行きつつ保育園の送りや子供の面倒を見て相当参ったらしく「毎日こんな事してくれとったんやな💧ありがとうございます💧」と言われました(笑)今では家事育児も積極的で小言も言わなくなりました😁