※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

卒乳について質問です。卒乳はすんなりいくものですか、だらだらと長引くものですか。

卒乳について。

卒乳って、こどもからおっぱいを飲まなくなることですよね。
上2人は断乳で、3人目は卒乳を考えてます。
今は朝1回、寝る前1回がほとんどで、夜中何しても寝ないときは1回授乳してます。
もうすぐ、仕事復帰なので朝授乳できるかわかりませんが、夜寝る前の一回だけになって…
そのうちこどもがトントンで寝れるようになったら卒乳ですよね。

個人差あるかと思いますが、
卒乳ってすんなりいきますか。
だらだらと長引くものですか。

コメント

ジュニちゃんママ

うちの子は二回食をしっかりと食べるようになったら、夜19時に寝て、6時まで起きてこなくなりました😊三回食になったら、自然と離れていったので、大変ではなかったです♩
一歳すぎると、知恵がついてきてなかなか卒乳難しいとききますね〜😖💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

お子さんはおっぱい欲しがるサインとかありましたか。

我が子はなくて…寝る前のおっぱいは習慣づいてしまってるので、寝る時間が近づくとぐずぐず泣いてます。
    でも、抱っこで寝てきそうな時もあるんです。
    私がおっぱい辞める意思が固まってないので、踏み切れないのも事実です…

確かに、知恵ついてきてからだと大変そうですよね😫😫

• 11月3日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

欲しそうな仕草はなかったですね🤔昼間はぐずったら、バナナ食べたら落ち着きました🤣寝かせるときは、卒乳するずっと前から添い寝で寝られるようにしてきたからかもしれません💡

ただ、卒乳して1ヶ月くらいたったとき、ふと思い出したのか、夜添い寝してたら、服の上からおっぱいを吸う仕草をして、ふふふって笑ってる時がありました☺️

寝る時間のぐずぐずは眠たいからではないですか?もしかしたらおっぱいなしでも寝られるかもしれませんよ😊

卒乳はママがもういいかなって思った時で大丈夫です♩焦らないで自分と子どものペースで進めていけばいいと思います🍀

• 11月3日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

バナナ🍌笑
    確かにおっぱいなしでも寝そうです。
    私がお風呂はいっている間ぐずってくると旦那が抱っこしてしばらくすると寝てたりが多々あります。

まだ私が踏ん切りがつかないので、年始あたりまで様子見たいと思います。

ありがとうございます😊

• 11月3日