※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

子供の真実の姿を知りたい(笑)産んで4日目。産むまでは親ばかにはなる…

子供の真実の姿を知りたい(笑)

産んで4日目。産むまでは親ばかにはなるまいと思っていたし、客観視できる予定だった。
実際産んで1-2日は「わお、猿みたい」と思っていたけどなんか段々「結構可愛いかも」と親ばかフィルタがかかってきた気がする。
客観視し続けるにはどうすれば良いですかね。。

コメント

さんぴん茶

それは無理な気がします💦娘は不細工な私ソックリだけど可愛くて仕方ないです‼仕草だったり癖だったり、ウンチ頑張ってる顔さえ可愛いですもん(笑)

• ゆみ

ゆみ

日が経つにつれて仰ってることを実感します(笑)

• 11月4日
to-ka

親バカフィルターかかるのは必要な仕組みだと思ってます😂真実はぶちゃかったとしても!猿だったとしても!笑

この先、うぉーなかなかしんどくてやってられないぜって時ありますからそのためかなって…😄

見た目はともかく子どものしてる行動はできるだけ客観視したいと思いますね。

某SNSを見てたらオシャレそうなママさんなのに子どもが商品を床に積み上げてる写真とか…だいぶびっくりしたので(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

行動の客観視!!ありがとうございます、まさにその通りだと思います。見極め持って育てていきたいと思います😅

• 11月4日
眠れる森の美女←羨ましい

私もムリだと思います。
生まれた時からずーっと、毎日可愛いなぁ♥️
って思ってましたもん。
でも、赤ちゃんの時の写真とか振り返って
見てみると、え...この時期ブサかったんだ😳
って気づかされます😂
そして今もなお、可愛いなぁ♥️の毎日です。
また振り返るとブサかわな時期があったんだ。
と気づかされると思います😂
自分の子は可愛いんですよ~🤗✨

• ゆみ

ゆみ

フィルタが外れる時がくるんですね(>_<)
    今感じた瞬間を大切にしたいと思います😂

• 11月4日
のんこ

母になるって本当に不思議ですよね(笑)
産まれる前は、姉の子供合わせて6人に3人は一緒に住んでたのもあり、もう一通り何度もベイビー見てきたし、そこまで楽しみでもないなぁ~と。
将来、子供にはとっとと自立してもらおうって考えてたり(笑)
でもでも。
実際に産まれると、可愛すぎてなんだこりゃですよ≧(´▽`)≦アハハハ
客観視なんてできるのは、あまりに泣かれて放置してる時くらいで、後は無理ですね(笑)

• ゆみ

ゆみ

本当に不思議です。フリフリ洋服嫌いなはずが思わず着せたくなるほど不思議です!!

• 11月4日