※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
妊娠・出産

妊娠中、あまり太らない体質の方いますか?食事で太りたいけど変化なし。おすすめの食べ物ありますか?

妊娠中、あまり太らなかった方いますか?
2人目妊娠中で元々痩せ型、太りにくい体質のようで、28wで+2㎏です!!
1人目の時は+10㎏ほどでしたが、前回の検診で「もっと美味しいものしっかり食べてね」と先生に言われました。
1人目の時は切迫早産で自宅安静でほぼ寝たきり生活だったので増えたのかなと思います。
今回は上の子を見ながらの妊娠なので散歩したり健康的(?)な生活を送っています。
前回の検診以降バランス良く、なるべくカロリー高めのもの食べたりなどしてますがあまり変わりませんX(
妊娠中、これを食べたら太った、カロリー高めのものでおすすめのものなどありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

mew✯

+5kgで退院の時に元に戻ってました!(笑)
私の場合、妊娠期間中にあまり量食べられなかったり
ずっと仕事してたり、途中減っちゃったりもしたので頑張って食べるようにしましたよ🙆
カロリーとかはあまり気にせず体にいいものをバランスよくって感じでした😛

• さァ

さァ

コメントありがとうございます!!
    退院時に戻ってるってすごいですね!!
    私は1人目のときよりむしろ食べてると思うのですが全然増えなくて...
    体に良いものを食べるようにします!!

• 11月6日
ゆでたまご

私はトータルで5㎏増でした(^^;
特に食事制限や運動をしていた訳でもなく普通に生活していての5㎏だったので体質かな?と勝手に思ってます(笑)

私の担当だった先生はかなり体重管理に厳しい先生で『トータルで7㎏まで!それ以上はダメ!』と毎度言われていたので5㎏増でも問題なしでした(>_<)

病院や先生によって考え方が違うので難しいですよね💦

ちゃんとした回答になってなくて、すみません(*_*)

• さァ

さァ

1人目の時+10㎏だったので私だったらその先生に怒られそうですねX(
    1人目のときよりあまり増えてないと
    今回は赤ちゃん小さめと言われてるのでもう少し増えたらなーと思ってるので...
    頑張って食べるようにします!!

• 11月6日
こえちゃん

私はもともと太りやすい体質ですが、妊娠中は食べられなくなる+下痢で、出産直前で±0kgでした。
結果、産後1ヵ月ですが、妊娠前から-8kgです。
カロリー高めのものより、ご飯やタンパク質をしっかり食べた方が体重は増える気がします。

• さァ

さァ

食べるのは割と好きな方でご飯も食べてますが、あまり増えてないので...
    今回は赤ちゃん小さめと言われてて先生に「頑張って食べるように」と言われたのでここで質問させて頂きましたX(

• 11月6日
haru0714

1人目の時は+6㌔で今2人目妊娠中は悪阻で−9㌔でそれから増えてません(T-T)
前回も今回も切迫早産で入院してるのですが、頑張って色々食べてますが今回はホント増えない…(。-_-。)

• さァ

さァ

1人目と2人目で変わるものなのですかね?
    私も今回あまり増えなくて、さらに赤ちゃん小さめと言われてるので頑張って食べてますが...
    毎日体重測って一喜一憂してます笑

• 11月6日