※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が、保育園で寝すぎているか心配です。過ごし方や寝る時間についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子供がいるのですが少し心配なことがあるので先輩ママさんにお聞きしたいです(´இ_இ`)

朝9時から保育園で帰ってくるのは夕方17時頃。帰ってすぐに寝るんです。
帰宅途中にも寝てます。17時半頃ミルク180mlほど飲みまた寝ます。21時頃お風呂に入り(起こすまで寝てます)21半頃上がってミルク200mlほどのんでそのまま朝の7時まで寝ます。
夜中は起きないです…。

ちょっと寝すぎなんじゃないのかと心配です。が、3ヶ月前まで新生児でミルク以外で1日中寝ていたので普通なのか寝すぎなのかよく分かりませんが普通なのでしょうか?
9時から17時で保育園で寝るのは総合1時間から2時間です。
保育園で疲れて眠ってるだけでしょうか?

ちなみに今も寝てます。

また、お子さんの1日の過ごし方の流れも教えて頂きたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ちゃむちゃん

うち子は8時には寝させようと毎日頑張ってますが、夕方5時くらいからずっとうとうとしてますよ!
お風呂入れたり旦那が帰ってきたりしてウトウトしては起きるのですがほっとけば寝ると思います💦
8時から6〜7時くらいまでは寝てます!朝寝と昼寝も一時間とか二時間するので
そんなにおかしな事だとは思わないですよ❗️

かな

まだ4ヶ月で疲れてるんじゃないですかね😭❓娘は1歳4ヶ月ですが保育園の日はまだとても眠そうですよ😭

いちごミルク

5ヶ月の子どもがいます。
我が家は育休中なのですが、昼間は寝たり起きたりを繰り返してぷゅさんのお子様よりも寝ていると思います。
そして、夜は起こさなければ、6〜7時間寝ます。まだまだ寝ている時間のほうが多いです。
我が家も寝過ぎかなと思っていましたが、元気であれば心配ないかなーと切り替えましたよ!
保育園で1時間〜2時間しか寝ていないようであれば、きっと疲れて眠ってしまってるのではないかなーと思います!
周りの子たちも6ヶ月過ぎるともう少し起きてる時間が増えそうですね!

kebik☺︎

うちも同じ月齢で、
育休中なので家ですが、
同じように最後のミルクを21時とかに
のんでそのまま朝まで起きません( ; ; )
保育園で疲れているのだと思いますよ😂🙏🏻