※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子がテレビ台で顎を強打し、舌を噛んで血が止まらない。17時半に怪我し、まだ血が出ている。救急か歯医者か相談したいです。

息子が歩いていて転倒し
テレビ台で顎を強打しました。

その時に舌を噛んだらしくすぐに泣き
抱っこしたらすぐ泣き止んだのですが
今だに血が止まっていません。

17時半くらいに怪我をして
前にも同じような怪我をしていたので
気をしてませんでしたが
ご飯を今あげていてまだ血が出ていることに気付きました

救急で病院に行くべきですか?
それとも歯医者しか見てもらえないのでしょうか?💦

コメント

m

心配なので救急いっちゃいます(笑)

シェリーメイ

ガーゼとかで圧迫止血をしてもとまりませんか?

さみー

まずは救急に行ったほうがよいかと!

りぇぴ

ガーゼやタオルで止血して下さい。とりあえず病院行って下さい!

。

ガーゼを口の中に入れさせてくれません😭💦やっぱり救急で行ったほうがいいですよね😭

。

そうですよね😭💦
救急で行ってきます😢

シェリーメイ

私の子どもも転んで上の歯で下唇を噛んで出血が止まらなかったのでとりあえずガーゼ噛ませてて小児科連れていきました。でもつく頃にはとまってたので特になにもしてもらわなかったです。口の中は唾液があるので出血が止まりにくいみたいです。

  • 。

    そうなんですね😭
    止まれば大丈夫なんですかね😭?

    • 11月2日
。


まとめてのお礼ですみませんでした🙏🏾
ガーゼを無理やり当て続けたら止まりました🙆🏻傷は紫っぽくなってますが小さくぱっくりでも無いので様子見ようと思います🙇🏻🙇🏻ガーゼを当てるとは発想に無かったので勉強になりました。ありがとうございます🙇🏻