※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
子育て・グッズ

風邪薬をヨーグルトに混ぜて食べさせていたが、新たに抗生物質を処方され、飲ませる方法に悩んでいます。小児科も明日休みで薬局も閉まっており、どうすればいいかわかりません。

粉薬の飲ませ方について

月曜から鼻水、咳、痰、熱があり小児科から薬を処方されて内服しています。
風邪薬、解熱剤の粉薬はヨーグルトに混ぜ、なんとか食べさせています。

症状が変わらないため、今日新たに抗生物質を処方されました。

ジュース、ヨーグルト、ジャム、アイス、お薬飲めたね、を試していますが、吐き出してしまいます。団子状にして頰の内側に塗るのも試しましたが、べーっと上手に出します。涙

抗生物質を飲ませようとすると、ごく微量でも深くえづき、食べたうどんなど全部嘔吐してしまいます。
鼻水は吸っていますが、痰が絡んだ咳がひどく、咳が止まらないとオエッと何度もなります。

処方された薬局はもう閉まっており、小児科も明日休みなのでどうやって抗生物質を飲ませようか悩んでいます。
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ありちゃん

私の所も一緒です!
最近、友人から教えてもらったのがりんごジュースに入れて凍らせてシャーベットにして食後にあげてます!
デザート感覚で食べてくれました(๑◠ܫ◠๑)

• ひめぷう。

ひめぷう。

賢いですね!試させてもらいます(>_<)

• 11月2日
およよん

アイスは普通のバニラアイスですかね?
ママさんに抵抗感がなければ、チョコレートアイスは抗生剤と相性いいですよ☺️
うちはバニラアイスは駄目でしたが、チョコレートアイスは嫌がらずに飲めています😄

• ひめぷう。

ひめぷう。

バニラしかなかったので、それであげてダメでした(>_<)
    明日チョコアイス買ってきます!

• 11月2日