※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳拒否で完ミになりました。母乳搾乳も難しく、おっぱいは泣きます。この場合、完母や母乳混合は可能でしょうか?

母乳拒否が強く、ほぼ完ミです。母乳は出るんですが、差し乳のため搾乳してもほとんど出ません。哺乳瓶に慣れてしまいおっぱいはギャン泣きです。この場合でも完母、又は母乳よりの混合に出来ますか?

コメント

misato♥

搾乳してからあげたりしてましたが、めんどくさくなっちゃったり出かけ先で出来なくなる事があったので生後半年から完ミになりましたf(^ー^;

りぃ

生後2ヶ月の子がいます。
退院してからというものおっぱいを近づけるだけでこの世の終わりみたいに泣かれてました…。
心折れて1ヶ月健診のときには完ミでした。
里帰りが終わってから、やはり母乳もあげたいと思うようになり毎日泣かれても吸わせ続けることを続けていたら、少しずつですが母乳も飲んでくれるようになりました!
まだまだ私はミルク寄りの混合なので参考にならないかもですが…母乳外来で助産師さんに、「完母も混合もお母さんの気持ち次第では可能だよ」と言われました!
その言葉を信じて頑張っています。
とにかく頻回であげるのがいいみたいです。
赤ちゃんの気分によっては全く吸ってくれないときもありますが…
結構寝起きだと吸ってくれることが多い気がします。