※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市周辺の小児科を探しています。赤ちゃんの予防接種を受けさせたいですが、おすすめの病院がわかりません。どこの小児科でも予防接種をしてくれるでしょうか?

名古屋市港区、中川区辺りで小児科探してます。もうすぐ2ヵ月なので予防接種の予約?をしたいのですが、住んで日が浅いため、また里帰り出産だったため、家の近くのおすすめの小児科がわからないです。
またどこの小児科でも赤ちゃんの予防接種はしてくれるのでしょうか?
おすすめの病院あれば教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

南区のてらだアレルギーに行っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます♡ありがとうございます!

• 11月2日
あや

うちも↑の方と同じ、てらだアレルギーに行ってますよ!
受付けの方も看護師さんも先生も優しくてなんでも聞きやすくいいですよ!

• あや

あや

ちなみに港区にも、かたぎり小児科ってアレルギーもみてくれる小児科がありますが、個人的にはおすすめしません、、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    かたぎり小児科、自宅から近いので検討してましたが、あまりよくないんですね!!(´・_・`)先生とか適当な感じですか?

• 11月2日
  • あや

あや

病気になったりしたらいろいろ聞きたくなるじゃないですか?
    聞くと答えてはくれるんですが、そんなんもわからないの?みたいな反応で話してくる感じがしました。
    うちの子はそこでアレルギー検査をして食物アレルギーがいくつか発見されたんですけど、調べさせるだけ調べて治療方法などの説明がほとんどなかったです。
    そして1番イラっときたのが、受付けの女の人が流れ作業感がすごい出てます。すごい感じ悪いんです(´-ω-`)
    それに帰っていった患者の悪口を受付けでしていたのを見てかなりイラっとしました。
    そんな対応なのに、予約制じゃなく、平気で1時間くらい待たされますよ!
    その点、少し遠いですが、てらださんの所は初回は予約出来ないんですが、2回目以降は予約制で、病気とかで急遽行きたくなっても何時頃に来てくださいと予約みたいな感じにしてくれますし、治療方針をしっかり教えてくれます。
    すごい長くなってしまってすいません。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    めっちゃ腹たちますね( ´︵` )
    色々不安で聞きたくなるのに態度悪いですね!!!受付も最悪ですし。。
    絶対行きたくないです。
    てらださんは、皆さん行かれてて評判良さそうですね♡
    詳しい情報ありがとうございました♡♡
    お話聞けてとても参考になりました(⑉• •⑉)❤︎

• 11月2日
wtnb05

小児科だけではないのですが、港区のみなとファミリークリニックに予防接種受けに行ってます。ですが、息子が卵アレルギーになったので上の方と同じで南区のてらだアレルギーで予防接種打つことにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    みなとファミリークリニック、自宅から一番近いので検討していたのですが、どんな感じでしょうか??古い感じの病院ですか?先生や、待ち時間など、、、詳しく教えて頂けると嬉しいです。(´・_・`)

• 11月2日
wtnb05

11年前に開業されてます。待ち時間はそんなにないですし、木曜日の14:00~16:00が乳児の予防接種の時間です。元々協立総合病院で働いてた先生みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!!😉💕
    詳しい情報ありがとうございます♡♡
    病院の前を何回か通ったことありますが、静かであまり流行っていないのかなあ、と不安でしたがとても安心できました!!

• 11月2日

中川区のまつば公園こどもクリニックいいですよ!
先生も看護師さん、受付の方もみなさん優しいです😄
なにより薬が院内処方なので、わざわざ調剤薬局まで行かなくていいので、子供の体調が悪くてグズグズの時はありがたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!中川区なら近いので嬉しいです♡

調べてみます!ありがとうございます~

• 11月3日