※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティーちゃん
家事・料理

1歳2ヶ月以上のお子さんがいる方に質問です。朝食、昼食、夕食と食事は…

1歳2ヶ月以上のお子さんがいる方に質問です。
朝食、昼食、夕食と食事はどんな物をあげてますか⁇
ベビーフードも1歳4ヶ月までの物しか見た事なく、大人と同じ物で薄味にすれば良いんですかね⁇
それと離乳食後のミルクはいつまであげていましたか⁇

コメント

yu-mama

もうミルクはいいんじゃないですかぁ?
私は10ヶ月のころおっぱいミルク終わりましたー^_^♡3回食になったらご飯たくさん食べるし^_^♡
一歳からは大人の薄めて食べさせると聞きましたよ(≧∇≦)

キティーちゃん

コメントありがとうございましす!
食べる時と食べない時があるので、ミルクなら栄養バランスいいからあげてたんですけど、フォローアップにするか、やめるかですよね(~_~;)
ご飯も薄味の物を食べさせてみようと思います。
ありがとうございました。

マムマム

もう大人の物をあげてます!
薄味にしたり、お湯で洗ったりしてあまり濃くないようにしてます(´∀`)♡
ミルクは、10ヶ月からフォローアップにして1歳くらいには卒業が理想ですが実際そーもいきませんよね!!

だいあ

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいます。

朝は6枚切食パン1枚と野菜スープ

昼はご飯110g、野菜トマトスープ、角切り野菜、ハンバーグやウインナー等のタンパク質、ヨーグルト

夜はご飯110g、具沢山味噌汁、角切り野菜、豆腐か納豆のタンパク質、ヨーグルト

って感じですが、昼と夜は大人が食べてるものもほしがるので、先に少し取り分けて薄味であげたり、余程味の濃いものじゃなければそのままあげちゃったりします(^_^;)

うちはスプーンとフォークを使いたがるのでスプーン用に5mm角くらいの野菜たっぷりのスープや味噌汁、フォーク用に一口サイズの角切り野菜が欠かせません!

離乳食のミルクは7ヶ月頃からいらないって飲まなかったのであげてないです。1歳になって寝かしつけのミルクも卒業しました!あげるならフォロミか牛乳でいいと思いますが、お子さんの食べる量や体重の増え方と相談ですかね(^_^;)

yu-mama

11ヶ月のママです笑すみません笑
おっぱいミルクあげてた時は私も波がありましたー( ; ; )
やめたらまたたくさん食べますよ♡
やめるかフォローアップですよね^ ^私も悩みましたー( ; ; )
今も味噌汁は薄めてあげてますよ♡
早く大人と一緒にしたいですよねー

頑張りましょ^ - ^

キティーちゃん


コメントありがとうございます!
1歳くらいで薄味にした大人と同じ食事でイイんですね〜^_^
1歳6ヶ月くらいで・・・って聞いていたので。
理想どうりにはいかないから悩んじゃうんですよね。
ありがとうございました。

マムマム

1歳2ヶ月ですが、あげてます(。・(エ)・。)ノ
栄養士さんに聞いたら、塩分と糖分に気をつければ大丈夫と言うことだったので♬
もう牛乳は飲ませてますか?

キティーちゃん

コメントありがとうございます!

大人と同じ食事に変えたのは、いつ頃ですか?
だいたいなんでもアレルギーなく食べれるのでたまにあげる事はあるんですけど、ちゃんと娘用に食事作ってあげた事はないですね。(大人と同じ食事。離乳食はあげてま〜す)
スプーンとフォークを使いたがるのはいいですね。

キティーちゃん

牛乳はまだあげてません。
塩分と糖分に気をつけてあげてみま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

モモママ

一歳四カ月です!大人と同じ食事を薄味であげてます^_^
最近は息子も炒め物など噛みごたえのあるものを好むので、大人の炒め物の味付け途中を取り分け、食事用のハサミで食べやすい大きさに切っています。
最近は私のお皿から取って食べようとしたりするので、大人のものまで薄味になってますが…。
ミルクはまだ飲むんですね!うちは姪のミルクをあげたら「マズイ!」と嫌がって飲みませんでした笑

キティーちゃん

コメントありがとうございます!
1歳くらいだと、みなさん薄味で大人と同じ食事あげてるんですね^_^ミルクもフォローアップかやめるか、考えてみます。
ありがとうございました。