※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のベビー服のスナップボタンが固くて閉まらず、防寒できない状況。着せたいので、どうしたらいいか教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます。ベビー服のスナップボタンが固くてとまりません。
昨日、上着を購入し今日水通しをしたところ、スナップボタンが固くてはまりません。前が閉じない状態になってしまい、防寒できそうにないです。かわいくて買ったので、着せたいです!
どうしたらはまるか、ご存知の方、教えてください!

コメント

いちご

不良品ではないですよね❔❔お店に問い合わせて交換とか言ってみたらどうですか?水通ししちゃったかもですが、もし不良品だったら店側の不備なので1週間以内なら交換してもらえるんじゃないでしょうか?

• ゆぶとく

ゆぶとく

みた感じは不良品ではないです😭水通しもして、値札やレシートは今朝ゴミの日だったので捨ててしまいました…😞
    コメントありがとうございます!

• 11月2日
あやーん⑅

形状とかが特殊なスナップボタンなんでしょうか?
元々ははまってたんですよね?
外す時も固かったとかですか?

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます☺✨
    普通のボタンです。元々ははまってました!外すときは特に固いとも感じませんでした😞
    服は濡れてる状態ではめようとしたら、はまらなかったのですが、乾いたらまたはまりますかね?

• 11月2日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

外す時は固くなかったんですね(´-ω-`)
    うーん…普通に固いけど開閉出来る程度なら徐々に馴染んで来る事もあるけど、はまらないとはどうしようもないですね(´;д;`)
    物によってはボタンの所に乾いたロウソク塗ると多少マシになったりもしますけど、お子様の服ですしね(´・_・`)

乾いてはまったら良いですけど、もしどうにもこうにもならお店に相談するのが良いと思います。
    お役に立てずすみません(´;д;`)

• 11月2日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

とりあえずお店に電話してみたら、商品をもって来て下さいとのことでしたので、これから行ってきます!
    たくさん質問してすみません💦ありがとうございます!

• 11月2日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

お店が対応してくれそうで良かったです!
    行ってらっしゃい((*´∀`*))

• 11月2日
こ

以前服直しの仕事をしていてスナップボタンの取り替え仕事をしたことがありますが
厚めの生地にスナップボタンが付くと閉じるのにボタンが固くなってしまい
開けるのも四苦八苦した記憶があります…。

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    買った服、厚めの生地です!そういったこともあるんですね😭💦確認して買えば良かったと思ってます!
    これからお店に持っていきます!

• 11月2日