※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーパウダーを使うタイミングはいつですか?

赤ちゃんと言えばベビーパウダーのイメージがあり、出産前に買ったのはいいんですが2ヶ月経った今、未だに一回も使ってません(; ・`д・´)‪‪💦‬

みなさんどういうときに、ベビーパウダーを使ってますか???

コメント

なつみかん

お風呂上がりにお股や首などにパタパタしてます♪

とんちゃん

おしりが赤くなっちゃったり、したときにつけていました!
ですが、皮膚科の先生に、つけない方が良いと言われ、そこからは、つけてないです😥

mii

保湿クリームなどでベタベタがきになる際に軽くはたいて使用していますが、ベタつかないものをよく使うのであまりこの時期はベビーパウダーは使っていません(・・;)

汗ばむ時期にオムツかぶれしないように(かぶれてしまった時にも)使います♪

sakusachi

毎回お風呂上がりにしてますよ^ ^
あとはオムツ変えした時ですかね^_^

ちっち。

一応買いましたが、助産師さんにあまり良くないって言われたので使ってません😭
赤くなってひどい時だけならちょっと使っても大丈夫だけど、毛穴に詰まったりするみたいです💦

産院でも皮膚科でもベビーパウダーは毛穴ふさいでしまって良くないから使わないでと言われて使ってないです(^^;

アヤックマ

ベビーパウダー買ったは良いけど、使ってないです💦

クリスタルたまちゃん

昔は、お風呂の後などにつけていたけど、
ベビーパウダーをパタパタつける時に、赤ちゃんが粉を吸ってしまうし、毛穴を詰まらせたりするので、最近は、赤ちゃんに、あまり使用していないみたいです😊