※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、赤く熱を持っているが赤ちゃんが吸いにくい。母乳外来と母乳相談室の違いやどちらに行くべきか悩んでいます。

乳腺炎についての質問です。昨日から左胸の上あたりにしこりがあり、赤く少し熱を持っているのですが、赤ちゃんに吸ってもらってもなかなかひきません。白い斑点は見たところないです。
そこで、質問なのですが、こういった場合、母乳外来か助産院、母乳相談室等へ行くべきでしょうか?
母乳外来(病院)と母乳相談室では、やってくれる処置が違うのでしょうか?
行くとしたら、どちらに行くべきか悩んでいます。

コメント

りんご

近くに桶谷母乳相談室はありませんか?マッサージも痛くなくふわふわのおっぱいになりますよ(^^)

ごろんた

行きべきだと思います。乳腺炎は悪化するとびっくりするぐらい高熱出てやばいですよ!
早いうちに診てもらえる方に行った方がいいかと思います。助産師さんいればどこでも対処はして貰えると思いますよ!

あるちゃん

大体は産んだ病院で見てもらえるかと思いますので、まずは病院に電話してみて下さいね。

私は熱も出て点滴でした(´Д`|||)