※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の症状が良くならず、RSウイルスの可能性が心配。病院で再度同じ薬を処方されるか、RSウイルスの検査が必要か不安。

RSウイルスって熱が出ないこともありますか?

先週の土曜日に咳と鼻水が出てたので病院に行き、薬を処方されました。
まだ症状は変わらず…少し娘は元気になったくらいですが、また明日薬が無くなってきたので行くんですが、RSウイルスじゃないよね?と不安になりました。

症状が良くならなければRSウイルスの検査をすることもありますか?
明日また同じ薬を処方されるのかな?と疑問に…。
鼻水ズルズルで可哀想で、早く良くなって欲しいんですが…(´-ω-`)

コメント

★

うちは2ヶ月でRSにかかりましたが熱は出ませんでした💦
はじめは咳で診てもらい、薬が無くなり治らないのでまた診てもらいに行き、RSの検査をしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    出来れば検査してほしいので明日先生に話してみます❗(>_<)

• 11月2日
もっけ

うちは熱出なくて、喘息と診断され
症状の改善がない為、3日目に検査してもらい、RSで、総合病院で、即入院となりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦不安なので明日先生に検査してほしいと話してみます❗(>_<)

• 11月2日
  • もっけ

もっけ

どぉでしたか???

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ったらRSウイルスではこんなに元気ではないから違いますが、お薬を少し他の成分を足して、鼻水も吸いとりましょう(^-^)
    と言われました。
    クリーム色の鼻水も良くなってきてかな?と言われたので薬を飲ませて様子見です(>_<)

• 11月2日
まーみーな

うちの子熱でなくてRSでしたよ!
とにかく呼吸が苦しそうで胸で息するようなゼーゼーしてました!
先生にRSの検査してもらうように頼んだらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦明日先生に検査してほしいと話してみます❗(>_<)

• 11月2日
me

1ヶ月検診の時にRSで入院しました😓
熱は無かったけどミルクはすごく咳き込んで大量に吐いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいはいつも通り飲むんですが
    …不安なので明日先生に検査してほしいと話してみます❗(>_<)

• 11月2日
はじめてのママり

検査すらしない病院もあるので、、わたしの娘もそのくらいの時期に咳と鼻水が治らなくて二件行ったら検査してくれて、、そのまま紹介状、入院でした汗もしそこの病院でしたら自分から言ってみた方がいいとおもいます。鼻水は長引きますよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二件も❗👀💦
    明日先生に検査してほしいと話してみます❗

• 11月2日
ちゃむ

今日4ヶ月の子供を風邪のような症状で受診した際に、RSならどんな症状になるか参考までに教えて欲しいと先生に聞いたところ、RSは熱が出ない場合もあると言ってました!鼻水が増えてきたり、風邪のような症状のピークから更に悪くなるとRSの可能性もあるとの事。あとは、呼吸もおかしくなるケースがあるみたいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてで呼吸とかよくわからないとかので、明日先生に検査してほしいと話してみます❗(>_<)

• 11月2日
ちゃむ

あ!あと、母乳やミルクが飲めなくなったりするとRS怪しいみたいです。