※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
産婦人科・小児科

娘が10ヶ月でまだBCG接種を受けていない。受けるかどうか悩んでいる。1歳までに受けるべきか相談したい。

娘が今月の10日で10ヶ月になるのですが唯一まだBCGの予防接種を受けていません。
BCG受けさせなかった方いらっしゃいますか?
一歳になるまでに打つか、打たない方もいらっしゃいますよと先生が言っていたなと。受けさせるならそろそろ受けさせたほうがいいですよね?

コメント

ゆぅり

3ヶ月、4ヶ月健診の時に打たなかったんですか??
BCGは結核予防のですし、先生も言ってましたけど、結核患者は今も多いらしいので、打った方がいいかと思います❗

• ミッフィー

ミッフィー

うちの地域では、検診の時に打つとかなかったです😱

やっぱり受けさせておいたほうがいいですよね。ありがとうございます✨

• 11月1日
みんほゥ

保育園入園するときに定期の予防接種きちんとうけてないと断られる事もありますし、なにより先に回答してくれてる方もおっしゃる通り結核患者いますから、打った方がよいですね!

• ミッフィー

ミッフィー

ですよね😱先生が受けない方もいるよと言ってたので、どっちでもいいかと軽く考えてしまってました。
    受けさせておこうと思います。ありがとうございます✨

• 11月1日
はむ

BCGは絶対打った方がいいと思います!

• ミッフィー

ミッフィー

皆さん言われているとおり受けさせておこうと思います。ここで質問して良かったです!ありがとうございます✨

• 11月1日