※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
家族・旦那

旦那には本当もうしわけないけど、稼ぎが悪すぎて離婚してめっちゃお金…

旦那には本当もうしわけないけど、稼ぎが悪すぎて離婚してめっちゃお金持ちの人と結婚したい。。。でも娘かわいそうだよなーって思います。あくまで願望ですが😭

母が昔、結婚相手は顔とか性格ぢゃなくてお金で選びなさいっていってたのが身にしみる。。。好きという感情ももうないし、お金もないしもう最悪です。。。

もう一緒にいる理由は娘の父親だってことだけです。。をこの感じだれかわかってくれるかなぁ〜。。。

コメント

あちち❤

わかります!(笑)

なんでやろ、、とか多々思います。(笑)

• こふ

こふ

同じ人がいてよかったです( ; ; )

もうちょっと男をちゃんと選ぶべきだったなぁ〜って思います( ; ; )

• 11月1日
ゆうあ(^O^)/

うちもあんまり良くないかなー?と思うけど、そんなに良くないんですかね?😭
こふさんは仕事してるんですかー?🤔

• こふ

こふ

はい( ; ; )

私はまだ仕事をしていないです( ; ; )
    もう仕事はしたいんですが😭😭私が働かないときついです😭

なんか綺麗な新築一軒家に住んでる綺麗な専業主婦さんがうらやましいです( ; ; )

• 11月1日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

私も今自分の手当が無かったら生活していけないです。笑笑

保育園入れたら復帰する予定です!

分かります!けど、蓋開けたら結構1部だったり、結構な田舎行ったら結構簡単に建てられちゃうくらいの値段だったりしますよね!笑

旦那が転勤族なので、一軒家は建てられませんが、私は息子がいることが一番の幸せかなって思ってますよ!!

実際性格クソで、金持ちでも、その方がやっていけないし、子供が本当の愛情わからなくて可哀想かなーとおもいます!笑

• 11月1日
komo.

お金がどうこうではないですが、私ももっと家事育児と手伝ってくれて何でもできる一人暮らし経験者と再婚したい!とは思ってます。
まだ1人だからいいですが私もパートでお仕事してるのにワンマンな感じで子育てしてます。旦那にはお前は何もしてない。言われました(-∀-)
2人目できて変わらなければ……。て感じです😑😑
父親違いの兄弟は何かイヤなので。
(ここまで考えてます笑)
仕事さえすれば父親だ!て考えが私には無理です。

maruru

お金もってるひとは心にも余裕があって家事育児も仕事もできるひとがおおいです。
それにくらべ稼ぎがない人の方が俺様的なひとがおおく、おれより稼いでこいだとか言っちゃうんですよね(笑)
用は教養の差だとおもいます。

そうです。私が変なおばさんです

お金が無いとしんどい気持ちは共感します(>_<)💦
やっぱり、お金が無いと心に余裕も無くなりますよね😣

でも、ご主人が一生懸命働いてくれているのに、稼ぎが少ないから離婚したいってのは、ご自身も分かっていらっしゃるとは思いますが、ご主人が可哀想です😣💦

しかも好きって感情も無いんですよね?💦
子供さんもまだ4ヶ月ですし、離婚しても今の父親の事なんて覚えて無いと思うので、この先本気で離婚するなら早い方が子供さんの為かなと思います😭

実際、私も長男が2歳前に離婚しましたが、長男は父親を覚えていません😅

離婚を進めるのは間違ってるかも知れませんが、今のこふさんの考えだと、こふさんも、ご主人も、子供さんも誰も幸せになれない気がします⤵

• こふ

こふ

さすがに旦那には言わないのですが、そう思ってしまいます( ; ; )

こんかことを思ってしまっていて悪いなぁともおもいます。
    きっとこんな状態でも幸せだと感じてくれる女の人がいると思うのでそーゆー人とくっついてほしいなとも思います。

はい、好きって気持ちはもう全くありません。早い方がいいですよね〜。。。
    私もそう思います。

再婚はされたんですか?

• 11月1日
  • そうです。私が変なおばさんです

長男が2歳過ぎから今の主人と付き合い、10歳の時に再婚しました😊

離婚するって、体力も気力もいるし、子供が居ると尚更考えること沢山ですが、離婚してしまえば案外あっさりでした。

離婚するってマイナスイメージかも知れませんが、また新しい幸せ掴む為のスタートラインです☺

自分と子供とご主人と、皆さんが幸せになれる選択が出来るといいですね😊

• 11月1日
  • こふ

こふ

今の旦那さんはお子さんのこと自分の子供だと思ってくれていますよね?( ; ; )

• 11月1日
  • そうです。私が変なおばさんです

自分の子供と思ってくれてますよ☺

子供にはまだ言ってないので、本当の父親と思ってますし😅

主人と子供はとても仲良くて、私よりいい関係です(笑)

• 11月1日
みゆ

稼ぎが悪すぎてとかじゃないけど、
私も同じようなこと思ってます💧
家事育児手伝ってくれて、思いやりや気遣いがあって、すぐキレなくて、怒っても物投げてこなくて、私のことを下に見てこなくて、暴言を言わない優しい人いないかなって😭
クソすぎてこんな旦那といたくないです😢
でも実家の母とは仲が悪いし頼れる人もいないし、お金もないし、、、
離婚出来ないです😭
子供の父親だから一緒にいるだけって感じになってます💧

ね子

お金あっても仕事で帰って来ないとか愛人作られると愛のある人がいいって思いますよ、、、

さな

旦那さんのお給与ってだいたいわかって結婚して子供作ったんじゃないですか??
わたしの旦那も稼ぎ悪いですが、わたしも一緒に働いて二人で頑張るというつもりで結婚しました。
なので私自身も仕事を辞めてませんしフルタイムで働いてなんなら旦那よりもよい給与です。
なんだか旦那さんがかわいそうです。

• こふ

こふ

旦那、親のところで働いていて近いうち継具との話でしたが見栄をはったらしくまだその予定はないと。お父さんもまだまだわかくて継がせる予定はまだまだないと。(⌒-⌒; )。

• 11月1日
  • こふ

こふ

だから安心だと結婚しましたが子供ができて切羽詰まってたらそのこともいわれました。

• 11月1日
ま

わかります(笑)

失敗したな、と思いますが
この子には父親が居た方が
いいのかな?と思ったり(´・ω・`)

• こふ

こふ

そうなんですよね( ; ; )この子から父親を奪っちゃ行けないなーって私ががんばれば解決するのかなーとかおまいます( ; ; )

• 11月1日
  • ま

同じくです(笑)
    それで毎回、思いとどまります(笑)
    子供が男の子とゆう事もあり、
    やっぱり女には分からない事も
    あったりするかなと思えば
    もう少し我慢すれば良いのかなと😭
    しかも、パパに懐いてて😭笑

• 11月2日
ヨンミリ

まぁだけど、都合よく子持ちのあなたと結婚したいというお金持ちが現れますかね?って話です(笑)
お金持ちは、キズなしのキレイで若くなんでも言いなりになってくれる女を選ぶんですよ😁
そして、必要な生活費は与えてるだろ?愛だのイクメンだの求めてくんなよ?って人かもしれないですし。

想像の話です(笑)
ただ言いたかっただけです(笑)

• こふ

こふ

でも現実はそうだと思いますよ( ; ; )
    いい人と再婚できた人はほんと運がいいのかなーって思います

• 11月1日
erim

こふさん                          
分かります‼私も思います‼一緒に居る意味すらないと迄思ってしまいます。

• こふ

こふ

ほんとそうですよね〜
    付き合ってる時はこと人とならどんなに辛いことがあっても乗り越えられるって思ってたのに( ; ; )

• 11月1日
  • erim

erim

そうですね(^_^;)結婚したら全くの別人‼なんで一緒に居るのか分かりませね‼(笑)

• 11月1日
さんりお

めっちゃ共感出来ます!
まさにうちと同じです😓

お金だけじゃないけど
大半離婚考えてます🙄
私の周りシングルマザーになって
貯金も出来る程生活が楽になったって
言う人いるしなぁ。。とか(笑)

現実愛より金かな~

私もまさに今その状態です😢

稼ぎが少なすぎて
お義母さんから借りている状態…
旦那はそんなの気にもせず…
私が働きはじめたら
少しずつ返さないとです…

よっちゃん

27歳地方公務員給料安すぎ!
歳を重ねれば上がって行くみたいだけど今の生活が苦しい。ほんとお金って大事だってみにしみました。
養うって気持ちが男の人にはないんですかね?
毎月六万しかくれません。
あとは自分の小遣い。
お金がないなら
ないなりの生活したらいいのに
そんなこと出来ない夫。
ゲームに課金
タバコ、お酒、遊び。
わたしはパート10万稼いで
生活費にしてます。
こんな人と別れたら幸せに暮らせるのに。でも離婚に漕ぎ着かない。
別れようと言ってもただの
喧嘩で終わらせられて
また愛してるとかいうから?
はぁ?って感じ。切り替えはやっ!
イラっとしたらすぐ暴力。
信じられません。
義理母に言ったら
暴力は悪いけど
男は養うとかの気持ち持ってない。
ほかの家もみんな殴り合いしてるよ。隠してるだけ!とかいう。
はぁ?って感じ。
全く正反対で生きてきた家族で
ハテナだらけの回答しか帰って来ず
しまいにはわたしのほうが悪いって言われることに腹が立つ。
ほんとお金で揉めますよねー
お金はほんと大事。
自分より子供に使いたいと思わない
旦那さんが信じられない

ぼんぼん

後悔先に立たず
といいますもんね😭😭

稼ぎの少ない男を選んだ自分が悪かったとして、稼ぐ男、出世する男にするのも妻の腕の見せどころですよ🤗🤗
過ぎた事を悔やむより、これから先どうしたらいいかを考えてこそですよ‼️

キツい言い方をすれば
過去を悔やんで高望みしてるうちは、稼ぎの悪い男を選んだ時と、何も変わってないってことです。例え、別の男性を捕まえても、その程度の男しか捕まりません😱😱