※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

認証保育園の入園についてアドバイスが欲しいです。見学前で受かる方法を知りたいです。

認証保育園を検討しているのですが、
申し込みをした人の中から園が精査して入園を決めるそうです。どうしたら受かるんでしょう。?

今度見学に行くので何かプラスになるようなアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

@aco

認可保育園と同じでしょうか?
認可保育園は、保護者の就労状況や介護者の有無、ひとり親の方等々それぞれランク付けされるようです!

私は保育園を考えた時、まだ専業主婦だったので1番下のHランクで絶望的でした。
色々模索して、認可外に預け、ランクを上位に持って来てから認可保育園を申請することにしましたよ^_^
ランクが上位だから絶対入れるわけでは無いそうですが、出来ることはやって空きを待とうと思います^^

• まま

まま

こんばんは!
    認証保育園は所謂、認可外保育園のことです。

• 11月1日
まいん♡。

とにかく笑顔、挨拶、控えめで先生方に感じよく接して、空間にいるえらい人に媚びるしかないです。。。
兄弟親族だけでなく、お知り合いや紹介の方優先のところも当然のようにあると聞きました。

• まま

まま

ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じですよねー。

愛想良く控えめに行きます。

• 11月1日
  • まいん♡。

まいん♡。

可能であれば旦那さんも一緒に行ってご挨拶しておいた方がいいとも。
    2人で協力しますという意思を見せておくといいみたいです。
    園によっても全く異なるので、なんとも言い難いですが。。。
    頑張ってくださいね。

• 11月1日
  • まま

まま

主人は一緒に来てくれます🎵が、あまり明るくないので私が程よく受け答えしてみます。
    ありがとうございます🎵

• 11月1日
おぎ。

認証保育園でしたら何か理念があるのではないでしょうか?
モンテッソーリやリトミックなど…。
なければ、園として心がけていることや教育方針など見学の際に聞くと思うので、それを理解、共感して、素敵!こんなところにうちの子を入れたい!みたいなことをアピールするといいと思います。
やりすぎは良くないので、相手に伝わる程度で(^^)

• まま

まま

ありがとうございます🎵

• 11月1日