※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のお風呂入れについて、みなさんはどのように洗っていますか?椅子に座らせて太ももに乗せて洗っていましたが、最近動き回るので大変です。他の洗い方を教えてください。

6ヶ月の男の子がいます。みなさんお風呂入れでどのように子供のからだ洗ってますか?私は椅子に座って私の太ももに乗せて洗ってます。両手が使えるので早く洗えるためよかったのですが、最近よく動くので洗うときが大変です。
みなさんの洗い方を参考にしたいです。

コメント

c*chan

うちはバスチェアに座らせて、洗ってますよ!
上の子達と四人で入るし、私も入り直したりしないで洗っちゃうので、洗ってる間はシャワーを顔にかからないようにかけてます。

  • mama★

    mama★

    まだ腰が座ってないですがバスチェア使えますかね?お風呂狭いから…使えたら楽そうですね

    • 11月1日
  • c*chan

    c*chan

    うちはアップリカのバスチェアで首座り前から使えるのを使ってます!
    上のお兄ちゃんの時はアパート暮らしでしたが、狭かったけど、使えてましたよー!

    • 11月1日
  • mama★

    mama★

    そうなんですね~!早速ベビー店に見に行ってみます♪

    • 11月1日
ひあゆー

室内暖房付けてお風呂マット敷いて浴室放し飼いにして洗ってました☺︎

  • mama★

    mama★

    浴室マット必需ですよね~

    • 11月1日
mako

私は洗い場の床に直接あぐらかいて座ってその上で洗っています💡