※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

夫のギャンブルで貯金がなくなり、義両親に責められる。子供のケアも苦労し、夫の無関心に不満。職場復帰に不安を感じ、離婚も考えている。自分だけが努力しても疲れる。

どんだけ自分が気を付けていても、周囲の人の勝手な考えで台無しにされることってありますよね?

私は独身の頃から将来のために貯金してましたが、旦那のギャンブルで150万が0円になりました。
産後すぐってこともあり、我慢できずに離婚も覚悟で義両親に言ったら『あなたがちゃんと管理すれば良かった』だの『(旦那)に構ってあげなかったんじゃない?』だの私のせいにされました。

子供が産まれて虫歯にならないように口移しや食べるものも気を付けていたのに旦那の親が知らないうちにチョコをあげていたり、同じ箸でご飯を食べていたり...
何度も言ったのですが、私が見ていないところでやってました。

1度嘘をついて『歯科検診で虫歯があったんです』って言ったら、私のせいにされました。歯磨きは仕上げ磨きもしてますし、フッ素も塗るようにしてます。
結局、母親のせいにされるんですよね...

赤ちゃん返りの娘を私があやしている中、息子がギャンギャン泣いていてもスマホいじって何もしない。
『オムツ代えるとか、抱っこするとかしたら?あなたの子供なんだよ?』と言ったら『そうなんだよねぇ』って...

離婚の話になれば『ちゃんと育児もするから』とか言うけどその場限り。
旦那に言われて4月から職場復帰の予定だけど、不安だ。
でも復帰してもこんな感じだったら離婚してもいいかな...

離婚するよりしない努力をしてみたけど、私だけが努力したとこで自分が疲れるだけ...
男運ないのかなぁ~

コメント

ぺぺ玉

うわー
それは腹立ちますね
私には耐えられません😨
私だったら離婚しちゃいそうです…

• みゆち

みゆち

本当に離婚したいです( ;∀;)
    でも周りから反対されて、子供のことを考えてしまいます...
    でもさすがに復帰してからも今のままだと、旦那がいないほうがお世話する人が減るので楽なんですよね😱
    単身赴任にならないかなぁーとか考えちゃいます😅

• 11月1日
たそ

ちゃんと育児するなんて、してないやつが言っても信ぴょう性もなきゃ根拠もないですよ。信じるだけ無駄な気がします。
というより、母親のせいにしてくる義両親も疑いますけどね。
お金にだらしなく、親も甘やかして育てすぎたんですかね旦那さんのこと😅

今後の将来心配しかないですよ。
子供よりスマホをとるなら一生スマホと仲良くしとけって、二度と子供の父親語るんじゃないよって脅すのも一つの手かも😅男の人って言われないと何もわかんないらしいですからね…

離婚してもなんも問題はなさそうですけどね?だってそこまでお子さん愛してらっしゃるなら、何もしない男と一緒にいるより楽で楽しいと思いますよ😅軽率に色々言ってて申し訳ないですが…

• みゆち

みゆち

子供がいれば私はいいんです!旦那には呆れてます...
    旦那は完全に甘やかされて育てられてます。本人は厳しく育てられたって勘違いしてますけど💦
    収入の面から、離婚するなら復帰後かな?とは思ってますが、上手く単身赴任になったら...とも思ってます。

• 11月1日
  • たそ

たそ

逆に単身赴任になったらそっちで女作ってゴタゴタに巻き込まれても嫌じゃありません?💦
    人様のだんな様を悪く言いたくはないですし、人様のけっこんをこーしれあーしれ言いたくありませんが…

みゆちさんが、お子さんがいればいい!と思うなら全然それでOKだと思いますよ🙆🏼何もしない旦那がいてその旦那の世話役までなんて、こっちが降参しますし💦
    収入が全くなく引っ越すお金もないなら、仕事復帰後でも構わないと思います。市役所などに相談してみるのもいいかもしれません✨
    意外と賄ってくれたりしますよ✨

• 11月2日
  • みゆち

みゆち

4月から職場復帰なんでするとしたらボーナス出てからな...と思ってます😅
    正直お金をくれてたらいいかなって(笑)
    浮気されたらそれまでですよね😄
    慰謝料貰って終わります!

何で旦那の世話までしなきゃならないんですかね?
    大人のくせに...

• 11月2日
  • たそ

たそ

あたしの母の話にはなりますが、母も子供為を思ってお金にだらしない父親と一緒にいました。お金さえ入れてくれればいいと思ってたのですが、子供がパパイヤって言うようになったらしくお兄ちゃんが(12離れてるのもあって)母さんが父親にイライラして生活してると子供もわかるよって言われて離婚を決めたみたいです😅

いや本当にそこです笑 いい歳して自分のことできないのに子作り励むなよって常々思います笑 あたしも旦那に対して思ってました😅

• 11月2日

めちゃくちゃ腹たちますね。
「そうなんだよねぇ」って何様のつもりなんですかね。
義両親もムカつきますね。
どんな理由があろうと結局息子の味方するんですよね。
イライラしますね。

• みゆち

みゆち

本当に他人事みたいに返事してくるんで腹立ちます💢
    『赤ちゃんのうちは怖いから世話とか無理』って言ってますが、2歳の娘の世話も無理だとは...
    下の子には虫歯菌移してほしくないです😭

• 11月2日