※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。頭痛や胸焼け、熱っぽさがあり、家事もままならない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

只今二人目妊娠中で34w5dのママです。
今回の妊娠では一人目の時はあまりなかったマイナートラブルが結構出ていて…。
昨日から頭痛と胸焼けが酷く、ちょっと熱っぽいような…風邪の初期症状のような感じですが、いつもは喉からくるのでそうとも言えないような…なんだかモヤモヤしています。
後期づわりかな?とも思いつつ、ぐだーっとソファに座ってるしかできません。
寒い&怠くて家事もままならず。
同じ様な症状があった方はこうだったよーとか、いつ頃改善したなど教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

3児のママ🩷

私と一緒です!!
最近よく頭痛があり、胸焼けは基本毎日です😱

やっぱり妊婦あるあるって先生いってました!

産婦人科でお薬処方してもらうといいですよ!
私も胸焼けがすごくて…
逆流性食道炎と診断され胃液を抑える薬もらいました!

  • sakula

    sakula

    次回は1週間後なので、医師に相談してみます。
    頭痛もつわりの一種とも言いますしね~😥

    • 11月1日
ちびゆり

私もマイナートラブル続出ですー
年取ったせいかなーなんて思ってます(笑)
私も頭痛とダルサが凄かったのですが、どうやら貧血になってました!鉄剤飲み始めたら少し楽になりました!
検査は特に異常なかったですか?

  • sakula

    sakula

    そういえば検査は暫くしてないです。
    前回の検査で異常なければ毎回は検査しないらしくて。
    次回の検診がもうすぐなのでその時に相談してみます!
    そっか、確かに貧血かもしれないですよね。
    早く良くならないと赤ちゃんを迎える準備ができません😅💦

    • 11月1日