※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で営みがないことに悩んでいます。旦那が心配しているが、自分たちのペースで大丈夫か不安。他の人はどうしているのか気になる。

産後7ヶ月です。
妊娠が分かってから今に至るまで1回もしていません。

夫婦仲は至って良好ですが、抱っこ癖、背中スイッチがとても強く、敏感な子なので育児に手がかってしまい別々に寝ているのもあり、そんなことになりません😥

妊娠中は避妊具つける以前に怖くてしようと思わなくて…

先日、旦那が会社の先輩パパさんにずっとしていない、ということ話になったみたいで、先輩パパさんにはそれやばいよって言われたそうです。

正直先輩パパさんは私も知ってる人だし、年子のパパなのでそういうことを思うのかもしれませんが、デリカシーないなーとも思いました。

それと同時にそんなにやばいことなのか?とも思いました。

皆さん産後の営みはそんな早くされてるんでしょうか😥

コメント

Haru♥

わたしももうすぐ産後半年ですけど
まだしてませんする気になりません😵
夫婦仲も良好ですけどなかなか😵
旦那も友達にビックリされたみたいです💧

周りの同時期ママもほとんど
していて若干焦っています( ˟_˟ )笑

ai

私も結局8ヶ月くらいかかりました💡
結構縫ったので治ってるのにまだ痛いという感覚が半年くらいまであって怖かったってのもあるんですが…💦
そもそもあまりしないタイプなので気にしてませんでしたが
やっぱり周りには驚かれましたね…

まーみーな

うちもまったく同じですよ‼
妊娠わかってから1回もありません😊
だから、1年以上ですね👐
そんな気分にはならなかったし
今も部屋別でしてません(^ω^)

でも、最近旦那が私にちょっかい出してきたり寝るときに一緒に寝ようか!とか言い始めてきました(笑)
まだそんな気にはならないなぁ……
と正直思ってます(^o^;)

あーか

お互い気にしてないならいいと思いますよ(・ω・)/
私たち夫婦ならヤバいな…と感じるタイプですo(>_<*)o
産後は2ヶ月くらいから始めました!

maaaai

こればかりは個人差があると思います!
してるからいいだとか、してないからダメだとかそれぞれの夫婦の形があると思うので(*´꒳`*)
夫婦仲が良好なのでしたらすてきなことです♡

ちなみにうちは妊娠中も週1でしてましたし産後1ヶ月から再開もしましたけど(^^;)笑

たんたん

産後3ヶ月くらいで再開しましたが、今は4ヶ月ほどレスです😓
うちの旦那も飲み会で先輩にレスだって言ったら、やばいよって言われたみたいです😂😂😂
でもなかなかタイミングがないです💦私もしたくないし😓

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も今月で産後七ヶ月ですが、
まだですね〜夜眠たいですし。笑
うちもパパの方が怖がって
妊娠中もいつもやりません( ¯ω¯ )
子供が夜しっかり寝るようになったら
イチャイチャし出すと思いますが…笑

焦るもんでもないですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)