※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家に入れるお金の相場はどのくらいでしょうか?地域や家庭によって異なると思いますが、参考にさせてください。

里帰り出産をされた方!里帰り中に実家にお金はどのくらい入れましたか?地域や家庭によってそれぞれだと思いますが、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

今回2ヶ月里帰り予定で5万包んだのですが、これから子供にお金がかかるのにいらないと言われました😅

• xxx

xxx

受け取らないところが多いみたいですね(^_^;)ありがとうございます!

• 11月1日
まふぃん

私は10日ほどでしたが、受け取ってもらえませんでした💦

• xxx

xxx

受け取らない親もおおいみたいですね😭💦

• 11月1日
  • まふぃん

まふぃん

その代わり…ではないですが、頻繁に写真送ったり会いに行ったりしてます!

• 11月1日
☆みむちゃんまん☆

今月から里帰り予定ですが、2ヶ月で5万入れる予定です😊✨

• xxx

xxx

参考にさせていただきます!!

• 11月1日
みかん

お金だと受け取ってもらえないので、実家で古くなってた掃除機を買い換えました!3万程度でした😊

• xxx

xxx

3〜5万くらいが一般的ですかね!物で返すのいいですね(°▽°)

• 11月1日
AAA

産後里帰り1ヶ月ほどお世話になる予定で、3万円包む予定です(^^)
あまり多すぎても受け取ってもらえなさそうなので少し少なめですが気持ち程度で☺️

• xxx

xxx

気持ちが大切ですよね!!
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆちょぼ

実家なので特に払ってませんが、親が働いてるので家事全般して、お買い物に行ってお財布買ってあげたりとかご飯出したりとかしてますね😀✨
私も出そうとは思ったのですが毎月いくらにしてしまうと親も気を遣うので、買い物など出せる時は支払いしてます😄

• xxx

xxx

きっちり決めなくてもいいかもですね!受け取らない気もするし、できることをやる方が親的にもいいかもしれませんね(°▽°)

• 11月1日
象印

入れませんでした💦
里帰り以外もしょっちゅう行き来してるので、ちょいちょいお菓子を差し入れたりしてます

• xxx

xxx

私も頻繁に連絡とってるし、1ヶ月に二回くらい会うのでお菓子程度にしようかお金にしようか...で悩んでます😱💦

• 11月1日
ちー

数日前から里帰り中です。
産前産後合わせて2ヶ月実家にいる予定です。
旦那さんもお世話になるので、五万渡しました👌✨

• xxx

xxx

ありがとうございます!
    旦那さんも一緒に帰ってるんですね(°▽°)

• 11月1日
あっちょろん*

お菓子を持ってきただけで、特にお金は入れてません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
どーせ今からいっぱいお金かかるんやでって、むしろ買ってもらったりしてます😱💦
ほんとは逆なのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そのうちお返ししたいとは思ってます!

• xxx

xxx

うちも親に色々買ってもらってます(^_^;)お金もどうしようか悩んでます💦

• 11月1日
ちぃ

渡そうと思ってても受け取ってもらえなかったので壊れてたので食器乾燥機、ビール2ケースを両親に渡しました😊
3万位でお返ししました😄

• xxx

xxx

お金じゃなくてものでもいいですね(°▽°)

• 11月1日
おしょこ✩

私は2ヶ月里帰りで10万渡しました(^-^)
弟が専門行ってて家計カツカツなので、喜んで受け取って貰えましたw

• xxx

xxx

そうなんですね!笑
    おうちによって様々ですよねー!

• 11月1日
xxx

ありがとうございます!