※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hii♡Mama
妊活

早めの妊娠検査で流産が判明。精神的に参っている女性。次の妊活に不安と恐怖。周囲の出産報告が辛い。再度の受診が不安。

26日から実家帰省のため早めにフライングで陽性反応が出ました。嬉しい気持ちで過ごしていたところ、30日の朝、トイレで出血し病院で確認すると赤ちゃんはいませんでした。
まだ5wくらいだったので帰省から戻って6wに入ってから受診する予定でした。
去年の4月に部分胞状奇胎になりだいぶ落ち込んだ気持ちが回復し、妊活再開した矢先またも流産。
周りと比べたくないですが、比べてしまいます。
娘と同級生のママが次々に2人目妊娠、出産報告。SNSで見たくもない写真を見ては落ち込む毎日。妬んだり出産を心から喜べない自分にも嫌気がさし辛かった去年。
気持ちも落ち着き、流産は1人目の子と過ごす時間を神様が与えてくれたんだ✨とポジティブに捉え、たくさん娘と遊んで今年の夏は楽しみました。
でも、いざ妊活を始めると毎日気にしすぎたり、今まで順調だった生理が不順になったりと疲れ切ってました。
帰省があるからできないならお酒飲んで楽しむぞ!と思っていると陽性反応。飲みの席には行ったけどジュースをのんでやり過ごしたのに結局流産。
どうして私だけ?って気持ちしかありません。
今は出血が続きお腹の痛みに耐えています。
どこにも吐き出せなくて。
旦那にも親にも強がってしまいます。
また次妊娠するのが怖くて仕方ありません。
来週もう一度受診しますがまた胞状奇胎だったらと不安でしかありません。
でも2人目欲しいです。
精神的にだいぶ参ってしまいました。

コメント

あっちゃん

流産辛いですよね(;_;)
私は心拍確認後の流産を2回連続でしています。
上の子が4歳の時妊活を始めて、すぐ妊娠しましたが9週で流産、部分胞状奇胎の疑いで半年避妊。
妊活再開後、半年でまた妊娠するも8週で流産。
その4ヶ月後の妊娠が今継続できてます。
私も2回目の流産の時は周りが出産ラッシュだった事もあり、なんで自分だけ、次もまた流産だったらと怖かったですが、どうしても二人目欲しくてやれる事全部やりました。
共に心拍確認後だった事から、不育症を疑って検査もしましたが、結果は異常なし。
ですが、主治医の先生に頼んで妊娠発覚直後から不育症の薬処方してもらい今も飲んでます。
それのおかげかは分かりませんが、私には安定剤代わりになりました。
諦めずに頑張ってよかったと思ってます。
今は辛いと思いますが、、、(;_;)
境遇が似ていたのでコメントさせていただきました。

• Hii♡Mama

Hii♡Mama

初めまして。コメントありがとうございます!
    心拍確認後の流産辛いですね。
    私も胞状奇胎の時は心拍確認後でした。心拍確認できたのに母子手帳貰えず、『なんで?』と思いながら2週間後に受診すると心拍が止まっていました。
    経過観察2年と言われましたが経過も順調なので欲しければ仕方ないと言われ妊活再開しました。
    色々不安でしかありませんが、あっちゃんさんに勇気を貰えた気がします。無事赤ちゃんが産まれてきますように✨
    まだ数日しか経っていませんし出血も続いて辛いですが、また2人目妊活頑張りたいです!

• 11月1日
みみとも⌒☆

私は死産1回,流産3回しています‼
不育症と診断され治療として1日2回の自己注射をしても駄目だった時は地獄のような気持ちになりました。
妊娠もしにくくなってしまい不妊治療もする事になり,先の見えない戦いに気が遠くなりました!!(。>д<)
周りの妊娠には全く喜べないし,子持ちの友人とは距離を置いてました…
自分がどんどん性格がゆがんでいってる気がして恐いくらいでした★
それでもまた主人や家族に支えられて妊活を始めました!!
今また妊娠する事ができ喜びよりまた流産する恐怖心の方が強いですが,次こそはと信じています☆

• Hii♡Mama

Hii♡Mama

はじめまして。コメントありがとうございます。
    みみともさんもかなり辛い経験をされているんですね。。
    赤ちゃん無事育って産まれてきてくれますように✨✨
    胞状奇胎で3回も搔爬術をしたので着床しにくくなったのではないかと不安です。
    私ももし次妊娠できたとしても産まれてくるまで不安で押しつぶされてしまう気がします。
    望みを持って妊活できるように今はまずゆっくり休みたいと思います。
    みみともさんもお身体大事にしてください。

• 11月1日