※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

主人との出会いから出産までの思い出。不安や喧嘩もあったけど、お互いを大切にし、成長していく喜びを感じています。ありがたい気持ちでいっぱいです。

主人が出張でひとりの夜。
ひとりで過ごす夜はしばらくもうないのかな〜〜?

出産までの2人の思い出をフォトブックにしたくて、過去の写真を見ていたら、付き合い当初のLINEのスクリーンショットが。付き合いたてホヤホヤで会話がすこいラブラブで、見てて恥ずかしくなりました笑
それと同時に、この人と一緒になってよかったなぁって涙が止まらなくなりました(T ^ T)涙で画面が見えません笑
妊娠してから涙腺ゆるゆるで困ってます、、

出会った時、離婚経験あって前婚約者と婚約解消後すぐだった主人。すぐに意気投合して超スピード婚だったけど、恋愛体質なのかな?とか、うまく付き合えない体質の人なのかな?とかとにかく不安だらけ。
バツ付きなんてありえない!ってかなり堅い考えだった私なのに、こんなに価値観が似ていて一緒にいて楽しい人いない!と、自分の直感を信じて本当に良かったなって。

少し落ち着いた頃から喧嘩が増えて、「あぁ、だからこの人結婚うまくいかないんだ」なんて思い始めて、私はどうなってしまうなかなーと思ってた頃に妊娠発覚。
たくさん泣いたし新婚旅行先でも大喧嘩。あの頃本当につらかったけど、主人の良くない部分は容赦なく指摘して、向き合うことを諦めなかった結果、今はすごく変わって優しい人になりました。

お腹が大きくなってからは特にそう感じていて、私以上に娘の誕生を楽しみにしていてくれる主人。
寝ている時も、寝ぼけながらも私に布団かかってるか確かめてくれて、無意識ってことは本当に私を大事に思ってくるてるんだな!とか嬉しく思ったり笑

出産が不安で怖くて仕方なくて、心から楽しみ!ってなかなか思えずにいたんですが、楽しみにしてくれている主人を見ていると、絶対母子共に健康で元気な子を産むんだ!と、ようやく恐怖から吹っ切れていつでも来い!というところまでこれました(出張でパパいないから今はやめてねw)

生まれてくるまでまだ何が起きるかわからないけど、トラブルもほとんどなくここまですくすくとお腹で大きくなってくれたこの子に本当に感謝です。

主人へはもちろんイライラすることもあるけれど、ホヤホヤだった頃の気持ちを大事にこれからも楽しく過ごしたいなぁと思い、こんなところに長々と書いてしまいました(T ^ T)

コメント

まま♡

素敵なご夫婦で憧れます💓
うちも一緒に住み始めた頃は週の半分喧嘩してました笑
でも今はお互い考え方も変わったり子供が生まれたりと仲良くなれました😊💗

• めい

めい

コメントありがとうございます(T ^ T)

他人同士である限り、意見の衝突や喧嘩は避けられないですよね。
    けど、向き合えば人って変わるんだなーと思いました!✨

いつまでも仲良し家族で過ごしていきたいですよね💕

• 10月31日
てつ犬

とっても素敵です❤️

旦那さんも感謝されてると思いますよ!

寒くなってきたので、風などに気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🙌💕

• めい

めい

苦労してきた人生のようで、ようやく幸せになれたというのが見ていて分かるんです(T ^ T) 過去の結婚生活とか前の婚約者のこととか今でもふと考えちゃって勝手に気分が沈んだりしちゃうんですが、自分に自信もって笑顔で過ごしたいと思います(^ ^)

はい!お気遣いありがとうございます😊💕

• 10月31日
ぽぽ

素敵です!✨✨✨💕😆

私は旦那にイライラしっぱなしなので笑 うらやましいです!

• めい

めい

産後そうなってしまうのかなー?と少し心配ではあるんですが。。。とりあえずワンオペではなく主人も育休なので、2人で子育て奮闘しようと思います!( ఠ_ఠ )✨

• 10月31日
MISAKI

素敵ですね☺️💗

私も新婚旅行で大喧嘩しました(笑)
いまとなってはいい思い出ですが(笑)
夫婦はずっと仲良しがいいですね☺️

これから出産頑張って下さい!
痛みの先に幸せが待ってます😊

• めい

めい

一緒に暮らして苦楽を共にしてれば喧嘩もして当たり前なのかなーと思います(T ^ T)今度は育児や教育のことでまたぶつかるんだろうなぁと思いますが、信頼と感謝を常に忘れずに過ごしたいですよね✨

お気遣いありがとうございます!
    まだまだ生まれる気配ないですが残りのマタニティライフ満喫します(^ ^)

• 10月31日