※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡i_j♡bby mama(24)
ココロ・悩み

旦那が単身赴任後、娘を幼稚園に入れるか悩んでいます。転園が心配で二年保育も考え中です。どうしますか?

旦那の仕事が特殊で全国転勤族なんですが、いずれは拠点を置いて旦那が単身赴任するという形になります。今は週末に旦那が帰ってくるだけで、平日は一人で娘と息子を見ています。両実家も遠く、大変なので現場が終わる二年後の秋あたりに拠点に移ろうと話し合って決定しました。拠点は私の実家から30分くらい離れた街に住むつもりです。
ですが、来年4歳になる娘を幼稚園に入れようと思っても、一年、もしくは一年未満で転園という形になるため、入園させるかどうするか悩んでます(;_;)
入園させたら、せっかく出来たお友達とも離ればなれになる
そう思ったら二年保育でもいいのかなとも思います。
みなさんならどうしますか??(>_<)

コメント

引っ越しが決まっているのなら、2年保育にするかも…

なかみー

2年保育に一票。
幼稚園入園結構お金掛かります💰
転園したら制服とか買い直しになりますよー😥

3歳児(年少)の幼稚園プレクラスのある園ないですか?そこで幼稚園の雰囲気に慣れておくのも良いかもしれません。
私の住む地域だと母の休息でも週一で保育園の一時保育使えます。
幼稚園や保育園に行くと家では出来ない遊びもできるのでおススメです。
色水あそびとか絶対させられない😅

みぃちゃま

一年だけいて転園しましたが、急に同年代の中に入るより、一年慣れることで楽でしたよ(^^)