※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

ママ友の必要性や付き合い方について相談しています。テレビでのママ友トラブルについても気になっています。

ママ友って必要ですか?^^;
来年から、子供を保育園に預けるのですが元々、友達は広く浅くよりホントに仲いい子が1人2人いればいいと思うタイプです。
友達から、ママ友と遊ぶ話とかを聞くんですが楽しいけど、あまり深く付き合わないほうがいいよ~と言ってて、それで遊ぶ意味もあまり分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

みなさんの、ママ友の付き合い方ってどんな感じでしょうか?
よくテレビである、陰口言ったり仲間はずれしたりとかってあるんですか?

コメント

れよ

私はharumamaさんと同じくなので、「子供だけの繋がり」をママ友というなら、そういう人はいません!
平日は精いっぱいですし、土日にわざわざ?と思ってしまいます。
もともとの友達や姉妹と子連れで会って遊べればその方が幸せです😊
答えになってないですね💦 すみません💦

• はるmam

はるmam

そうですよね。
    私も保育園に入れるのと同時に仕事復帰なので、ママ友とランチとか有り得ないと思ってます^^;
    兄弟にお子さんいると、一緒に出掛けられていいですね♡

• 10月31日
✻sayu✻

私も極力付き合いたくないタイプなんですが幼稚園にいる間だけはキャラを変えるようにしてます。ニコニコしていろんなお母さん、子ども達と話をするように心がけます。おかげで「○○君のお母さん好き〜」とか「○○君のお母さん優しい〜」とか子ども達やお母さん達に言ってもらえます。

でも幼稚園から一歩出たら付き合ってません。ランチとかもうまーくお断りしてます。ただ幼稚園での印象が良いので悪くは言われません。

子どものため!と思って演技をしてます。苦ではありません。ママが嫌われたら子どもにも影響あるかも…と思うと演技できますよ!

• はるmam

はるmam

なるほど!子供のため、ですね(*^^*)
    私も園の中だけのお付き合いにしときます!

• 10月31日

ママ友っていません💦
元々のお知り合いの人で、そこの息子ちゃんとうちの長女が同級生で幼稚園も同じって方はいますが、ママ友って出来たことはありません。

幼稚園のママさんとは、挨拶したり少し送迎時にお話しする程度で、ランチ行ったり、遊ぶってことはありません。

• はるmam

はるmam

元々の知り合いなら、わかります!
    やっぱり挨拶程度ですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月31日
😍

たまたま気の合う人がいたら遊んだりしますがいなければ挨拶や世間話程度で深くは関わりません😊
無理して作らなくていいですが、たまたま本当に気の合う人がいれば仲良くすればいいと思います。
完全シャットアウトは子を持つ母としてどうなのかなと思うので😅

• はるmam

はるmam

そうですね!たまたま気の合う人がいたら、仲良くなるかもです(*^^*)
    シャットアウトは子供のために、しないどきます😰

• 10月31日