※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が抱っこすると背中漏れの問題があります。パンツタイプに変えたいがテープタイプを買いだめしてしまいました。抱っこ中に背中漏れを防ぐ方法を知りたいです。

生後4ヶ月半の男の子を育てています!
ぐずるときやお出かけの時に抱っこするのですが、抱っこするとうんちを漏らすときがあります。
1日3、4回出ます。
いつも背中漏れです。
寝返りもしてパンツタイプに変えたいのですが、未だにテープタイプを使っています。理由は安かったので、買いだめてしまい失敗してしまいました。
抱っこしてるときにうんちが背中漏れしない方法があったら教えてください。

コメント

sw

ムーニーマンのMサイズの寝返り~ハイハイのゆるうんちポケットつきオムツおすすめです☺
背中漏れほんと困りますよね😥
出先だとよけいに💧
おしりの上の背中の部分に、おしりふきコットン(大きめの)はさむとだいぶよかったです💡

  • どこちゃん

    どこちゃん

    本当に背中漏れ困ります。
    出先でもあったのですが、もうアワアワしてしまい抱っこするのが怖くなりました。
    ムーニーマンのMサイズですね。おススメありがとうございます。
    おしりふきコットンは濡れてるのをはさむのですか?洋服濡れませんか?

    • 11月1日
  • sw

    sw

    おしりふきコットンは乾いてるものです☺
    コットンがうんちをせき止めてくれます🙌

    • 11月1日
  • どこちゃん

    どこちゃん

    乾いているおしりふきコットンがあるのですね。初めて知りました。
    使う用途は、うんちの背中漏れのときだけですか?
    他にどういうときにつかうのですか?

    • 11月1日
  • sw

    sw

    名前の通り、おしりふきに使うコットンです☺
    おしりかぶれとかしてるときに、お湯でぬらしておしりふきとして使うものです。純粋にお湯で濡らすだけなので市販のおしりふきより優しいです。
    といってもふつうのコットンの大きめみたいな感じですが😅
    西松屋とかアカチャンホンポとかに売ってますよ🙆💕

    • 11月1日
アントーナ

既にしていて漏れそうだなってときはオムツの背中らへんかオムツをさわらないように太ももらへんを持って抱っこします💦あとは出たらすぐにオムツ替えるとかテープをキツめにしめるとかですかね😓一人目は加減がわからなくて緩くおむつつけていてしょっちゅう背中漏れしてましたが二人目はキツキツにテープを留めるようにしたおかげか漏れたのは1回くらいです。

  • どこちゃん

    どこちゃん

    テープをきつめにしめると逆に漏れるってネットでみたのですが、そんなことないのですね。
    指一本入るくらいの感じでテープを留めるようにしてましたが、今度はキツキツでテープをとめてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
つむつむ

パンツタイプは
コストかかりますよねー。
うちもよく背中漏れしてましたが
グーンにしたら
漏れなくなりました(´ω`)
今、メリーズを使ってますが
メリーズも良いです( ᐛ )!!

私もまだテープタイプで
粘りたいので…

  • どこちゃん

    どこちゃん

    グーンとメリーズですね、おススメありがとうございます!

    • 11月1日
まゆこっちゃん

私はテープタイプとパンツタイプと使い分けてます!
日中の方が足バタ②したりと動いて付けにくいですし
背中モレする確率が高かったのでパンツタイプを使用してます!
夜は割と動かず静かに寝る子ですので
私も買いだめしたテープタイプを消費しています。

テープタイプが無くなったとしても
夜用にまたテープタイプ買うと思います😅💦
やっぱりコスパは良いですからねー!

  • どこちゃん

    どこちゃん

    テープタイプとパンツタイプを使い分けてるのですね。凄い!
    オムツ替えるとき、すぐ寝返りするので、オムツがとても変えにくいです。
    たまーに寝返りしないときあるのですが、パンツタイプだったら楽なんだろうなーって思います。
    オムツ代、かかりますよねー。

    • 11月1日
  • どこちゃん

    どこちゃん

    アドバイス、ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • まゆこっちゃん

    まゆこっちゃん

    パンツタイプはやっぱり楽ですよー!
    何でもっと早くパンツタイプ使わんかったんやろ😅💦って思いましたから💦
    オムツ替える時に動かないで!と言った所で
    赤ちゃんは関係なしに寝返りしますもんね💨
    オムツ代がかかるのは仕方ないですが
    コスト面、やりやすさも考慮して
    ストレスのない方法が見つかれば良いですね♪
    あんまり回答にならなくてすみません😣💦💦

    • 11月1日