※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、完母になりつつある。同じ経験の方いますか?ミルクと同等の量が出るか不安。

今日で生後2ヶ月の女の子を育ててます♫
最近哺乳瓶🍼を嫌がりほぼ完母になりつつあるのですが、同じ様に完母になった方っていますか?
その際ミルクと同等の量ってでているんですかね!?
飲む量が増えていくこれからに不安を感じてしまいました。。。

コメント

T.mama☺︎︎

私も3ヶ月くらいから完母でした!
私の場合はミルク足さなくても本人が2,3時間寝るようだったので辞めてみました!
娘さんが1時間とかで起きちゃうなら、足りてない可能性はあると思いますが、そうでないなら足りてるんだと思いますよ😊

• ルミ♥

ルミ♥

そうですか★
    1時間な時もありますが、今の所昼間は2時間程、夜中は3〜4時間は寝てくれています★
    スケールがないため分からなくて…💦
    ありがとうございます😊

• 10月31日
d☺︎

私もその不安ありました!
今でもよく飲むので足りているのか心配になります😭

私は最初はあまり出がよくなかったのですが、最終的には完母にできました!
やっぱり最初に出が悪かったのもあって、これから自分の子の飲みっぷりについていけるのだろうかって今でもなってます😭
でもおしっこも8回出てますし、ちゃんと満足しているようなので大丈夫と思っています!!
ちゃんと飲みっぷりについていってくれてるみたいです♥

• ルミ♥

ルミ♥

そうですよね★
    不安になりますよね💦
    オシッコは授乳の度に交換しているので、8回以上はでています★
    おっぱいが赤ちゃんについて行ってると信じます♡
    ありがとうございます😊

• 10月31日