※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない。お肉やにんにくが受け付けない。皆さんはつわりで何を食べましたか?

最近どんどんつわりがひどくなっていってます😭
お肉、にんにく、ねぎなどが受け付けなくなってしまいました。テレビでお肉を見るだけでもにんにくの匂いがお店とかでするだけでも気持ち悪くなってしまいます。
なにより食欲がなくて…
皆さんはつわりでひどい時何を食べてましたか…🤔🤔

コメント

きっちん

わかります!
生のお肉みるのも、触るのもいや。ニンニクやネギや玉ねぎは好きだったはずなのに匂いも嫌でした!
食べられるものはもずく酢や、ヨーグルト、あとコンビニの冷たいおにぎりは食べられました!

• たま

たま

鼻にティッシュをつめてマスクして
    買い物とか行くんですけど見るとむかむかしてきちゃいほんとに大変です😭
    もずく酢、ヨーグルトなどですね!!参考にします!ありがとうございます🙆

• 10月31日
ぴえろ

つわり辛いですよね(༎ຶ௰༎ຶ)
意外とジャンクフードが食べれました◡̈
ポテトフライとか。
あとはそうめんとか蕎麦とか食べてました◡̈

• たま

たま

そうめんはなんだか食べれるような気がします!!ありがとうございます☺️

• 10月31日
やんやんぼー

つわりがひどかったので、水分しか取れず点滴通いながらの生活でした😩💧フルーツやウィダーインゼリーでカロリー摂ってました😣

• たま

たま

りんごなどは食べていました!!
    ちゃんと栄養とらないと、と思ってもやはり食べれなくて…
    ゼリー参考にします!!ありがとうございます🍭

• 10月31日

つわり辛いですよね。
私は凍らせたフルーツゼリーとか、トマトに塩をかけて食べてましたよ。

• たま

たま

辛いです😭😭
    フルーツゼリー買ってきます🙆
    ありがとうございます☺️

• 10月31日
koskos

アイスの実ぶどうを食べてました!🍇🍨
あとセブンイレブンの野菜スティックですね🥕🥒

• たま

たま

アイス食べたくなってきました🍨
    ありがとうございます!参考にします🍫

• 10月31日
K

フルーツやゼリー、アイスばっかり食べてました!

• たま

たま

つわりの時に無理して食べるのもあまりよくないですもんね!!食べれるものを食べて耐えたいと思います😢
    ありがとうございます!!

• 10月31日
ふく

つわり大変ですよね...
私は1番酷い時は何も食べられない。飲めない。で点滴をしてもらいました。

少し食べられる時はなぜかアメリカンドッグと炭酸の甘いジュースが飲めました!
コンビニに行って、陳列棚見て、これなら食べられるかなー?ってやつを買って見て、食べれなかったら旦那さんにあげるのよ!それを何回も試してみて!って当時、看護師さんに言われましたよ。
食べたい物と食べられる物が違かったりして...あ、やっぱりダメだ。。って事も多々ありましたが
最悪飲み物さえ飲めれば大丈夫です!!!
あまり辛ければ、病院へ行けば点滴してくれますよ!
赤ちゃんもママも頑張ってる証ですね!!!
ストレス溜めないように頑張ってくださいね❤️

• たま

たま

丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️
    そうですね!!コンビニなどで食べれそうなの探してみて無理なら旦那にあげるっていい案です🙆🙆
    試してみます!!ありがとうございます😘

• 10月31日
SDluv32♡...*゜

わかります(●´ω`●)
ステーキとかテレビでしてたら吐きそうになってました(´;ω;`)

私はゼリー うどん コンビニの梅おにぎり マクドのポテト食べてました🙌

• たま

たま

もう何も見たくない、食べたくない、匂い嗅ぎたくない…って感じです😢
    ゼリーという意見多いので参考にさせて頂きます!!ありがとうございます🙆

• 10月31日
乙姫

ミニトマトとアイスの実ですね。
つらいですよね。でも辛いのはいっときなので、頑張ってください😊✨
それが過ぎると、後期とか食欲が爆発しますよ。笑

• たま

たま

爆発するのも恐ろしいです…笑笑
    つわりが過ぎるのを頑張って耐えます…!!ありがとうございます💗

• 10月31日
栽培マン

私は意外にパンが一番食べやすかったです!子供がよく食べてるような、チョコチップが入ってたりする、1袋に6本くらい入ってる、細いパン食べてました!

• たま

たま

パンにもチャレンジしてみます!!
    ありがとうございます🙆🙆

• 10月31日
ナル

わたしも今、つわりがひどくて😰

それ、ものすごく分かります!テレビで料理番組やってるのを見てるだけでも気持ち悪くなります😩

よく、フルーツゼリーとかは食べられる!って聞くんですけど、わたしはフルーツゼリー食べると吐いちゃって(´×ω×`)
でも、ヴィダーインゼリーは飲めるので、よく飲んでます!
あとは、カリカリ梅を食べて気持ち悪さを紛らわしたりしてます!
食べすぎも塩分すごくて大変ですが😅

ツラいと思いますが、お互いに乗り越えていきましょう!