※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

名古屋市緑区周辺の妊婦さん、話し相手になってください。プレママ支援センター情報が欲しいです。

名古屋市緑区周辺のの暇してる妊婦さーんヽ(;▽;)ノ
私と話し相手になってくださーい(笑)

プレママ支援センター等情報欲しいです…

コメント

うーさん

南区で、支援センターの情報は何も知りませんが常に暇なので話し相手にしてください♡笑

• みな

みな

凄い三人目!大変そうですねヽ(;▽;)ノ
    そういうプレママ交流会みたいなの参加したことありませんか?( '-' )
    私も常に暇です!(笑)

• 10月31日
  • うーさん

うーさん

育児も家事もテキトーの手抜きマンですけどね(*´Д`*)笑
    地元がこっちの方じゃなくて3年前に引っ越してきたんですが未だにこっちの支援センターがよくわからなくて...笑
    この間初めて南児童館に行ったのですが嫌な思いしたのでもう行ってないです(´д`;)

• 10月31日
  • みな

みな

でも1人でも不安なのに、偉いです!手抜きとかゆっても私より頑張ってます!(笑)

あぁ、地元じゃないと土地勘ないし色々不便ですよね…(´;ω;`)
    児童館でもそういうのやってるんですね〜
    児童館懐かしい…
    嫌な思いしたら行きませんね😅
    まあまぁ大きい子供が多いのでトラブルにはなりやすいイメージです児童館…
    昔レゴブロックで腕がーってやられて痛かった思い出が…(笑)

• 11月1日
  • うーさん

うーさん

親がほったらかしすぎてビックリしました!こんなもんなのか?と思ってもう嫌ですね(´,,•ω•,,`)
    私も子供の時よく行ってました!笑
    レゴ中々痛いですよね笑
    赤ちゃんためベビになりますね!そういえば!今更ですが..笑
    初めてだと不安になりますよね😭
    ほりたんさんはずっと名古屋の方なんですか(*´ω`*)?

• 11月1日
  • みな

みな

あ、それよくイオンとかのフードコートとかでめっちゃ気になります。あとお風呂とかで放ったらかし親。周りの迷惑だとか、何かあったらとか思わないのかなと非常識な親見てて最近イラついてます(笑)この間も女の子が1人でエスカレーターで遊んでて。まだ3歳くらい?の…

私はずっと実家も生まれも育ちもです!(笑)

• 11月1日
  • うーさん

うーさん

エスカレーター!?危なすぎますね!子供なんて目離したら大変なのに😭本当こわいです。非常識な親多すぎてびびりますね(´,,•ω•,,`)

わっ地元なんですね(*´ω`*)いいですね♡
    ゆーても私地元名古屋からちょっと外れたとこなんで1時間くらいで着いちゃうんですけどね(*゚ヮ゚*)笑
    名古屋じゃないってだけで何か大きいですよね笑

• 11月1日
  • みな

みな

本当に。!特に私も子供の時エスカレーターで怪我をして中学生まで母親に手を繋いでもらわないとエスカレーター乗れない恐怖症みたいになってしまったので…
    なんで目を離して普通にポテトあなたは食べてるの?と知らないおばさんにイライラしました笑笑

あ、じゃあそれとなくわかるって感じですね〜
    私は一生この地方から出たくないです!笑

• 11月1日
  • うーさん

うーさん

トラウマなりますよねそーゆーの(´,,•ω•,,`)

県外とか無理ですよね😭モーニングないなんて😭←
    私も愛知県のこの辺好きです笑

• 11月1日
  • みな

みな

トラウマですよーもう本当に笑笑
    私は親が見ていましたが昔からどんくさくて一人で転んで手が出なくて顔から突っ込んでたのでしょうがないんですが…笑笑

モーニングないのむりです!笑
    当たり前の制度ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月1日
kt

緑区に住んでます!
よろしくお願いします♡

• みな

みな

わ、よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
    プレママ交流会みたいなの参加したことありませんか?

• 11月1日
べびまる

ほりたーん!
私も毎日お昼寝ざんまいです😂

• みな

みな

べびまるさん〜!!
    私もです😭
    今日は久々に用があって栄まで市バスで繰り出します!(笑)
    一緒に遊んでください😊💓(笑)

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

私も今日は久しぶりに栄でランチです💗はりきりすぎてクタクタです😂
    栄までバスあるんですか??便利❣️
    お家近いですもんね🤰🏻💕

• 11月1日
  • みな

みな

ランチなんですね!なかなか友達と遊んでないのでランチしてないなぁ😭
    私は学生時代から通ってるエステに…
    クタクタなら休憩して、なるべく早めに帰らなきゃですね😂
    近くに栄までのルートのバス停があるんです〜
    森の里団地経由栄行きに乗れば乗り換えもなく行けるので楽です💓220円で行けますし(笑)
    ただ、乗り換えが電車みたいにないので腰の痛みとか温度調節が難しいのが難点です…

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

私もずっと引きこもりだったんでなんか無駄にはりきってしまった!笑
    ただまだ食欲が戻ってないから食べたいものが中々なくて妊婦2人で迷いまくってます😭😭
    乗り換えなしで栄めっちゃ便利!たしかに座りっぱなしもつらいですよね。。。。

• 11月1日
  • みな

みな

私はすっぴんマスクでささっと用事すますのでやる気ゼロです…(笑)
    妊婦のお友達がいるんですねー羨ましい〜
    あ。わかります(笑)
    食べたい時にちょっと甘い物つまむとかでいいですよね。
    立派な一人前ランチはしんどいですよね😭

家からすぐのバス停なので歩かなくていいし楽なんですけどね(笑)

• 11月1日
べびまる

妊婦になってから化粧かなり手抜きですよ!笑
髪の毛も服装もだ!笑
Instagramでマタニティアカウントで交流させてもらってお互い体調よくなったから会ったよー!
ほんと一人前が食べれないしすぐお腹いっぱいになる!笑
名鉄の駅が近いから電車ばっかだけどバスも調べてみようかな☝🏻💫

• みな

みな

私も(笑)自分の服ぴったりめがおおくて、母親の拝借してきてます(笑)
    なるほどSNSの力ですね〜😭
    そういったことしたこと無くて…
    近くにバス停があればいいですけどないなら電車のが格段に早いですよ(笑)

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

お腹が出てきたから丈が長めとかゆったりめのを探してきてるけどそろそろ着る服なくなりそう😭
    子どものアイテム買いたかったけどまだ性別わからず我慢した💫
    うちの駅は普通しか止まらないからちょっと不便😭

• 11月1日
  • みな

みな

あー。私はLサイズのスカートとかワンピース着てます\\\\ ٩( 'ω' )و ////
    そろそろ分かりそうですけどね?おまた見てなさそうなら女の子かな?
    うちも有松なんで準急と普通ですよ〜
    同じようなもんですわ〜

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

土曜日検診だからわかればいいなー!
    なんか私はずっと女の子な気がしてる!笑
    マタニティデニムやっと履けるので履きまくってます!笑
    まだ準急あるからいいよー!
    15分に1本だから鳴海まで歩いたりするよ😂

• 11月1日
  • みな

みな

じゃあきっと女の子だ!(笑)
    私は明日検査結果聞きに行きます〜
    もうベルでは無いですが(´;ω;`)
    マタニティデニム買おうか迷ったけど結局買いませんでした…ヽ(;▽;)ノ

いや、あれはレアモンスターなので、
    ないに等しいですよ…

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

旦那さんは男の子希望だから実際どうなんかなー?って感じ!笑
    インフルエンザの予防接種受けてからちょっとだるい😭😭😭😭
    マタニティデニムは1本だけにしてレギンスとかタイツに頼りまくります😂

• 11月1日
  • みな

みな

いやー女の勘は当たりますよ!(笑)
    あ、私まだだ!明日先生に聞いてみようヽ(;▽;)ノ

私も1本くらい買おうかなぁ…(笑)
    でもあと5ヶ月だし。うーん

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

元気に生まれたらどっちでもいいけどね❣️ほりたんのベビちゃんと遊べるといいな👶🏻💕
    デニムあったら服の幅ちょっとでも広がるけど臨月まで買い直さないようになればいいなー

• 11月1日
  • みな

みな

女の子でドレス着せてディズニーが行きたかったなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    確かに…でも圧迫されるのが本当にダメで圧迫本当されませんか?一本買おうかなぁううむ(*_*)

• 11月1日
  • べびまる

べびまる

同性だといろんな事共有できたりできますよね❣️あたしも圧迫ダメなんでルームウエアとか寝てる間に脱いでるときありますよ!笑
    マタニティデニムは全然圧迫ないのでらくです❣️

• 11月1日
  • みな

みな

ルームウェアもダボダボなの着てます(・ω・* 三 *・ω・)
    デニム圧迫ないんだ…検討してみます〜(●´ω`●)
    今日クリニック2時間以上まちでやばいですー(笑)
    診察や全部終わるの三時間コースだー(笑)

• 11月2日