※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

36週の臨月で、朝起きた時にお腹が張り、トイレを我慢しても痛みがあります。子宮がズキズキするのは前駆陣痛?胎動は元気。お腹が下がるのは何週頃?


臨月に入りましたϵ('Θ')϶
でもまだ36週です😇

最近朝おきたりお腹が敏感に張ります
朝おきた時など少しトイレを我慢
してもお腹がはります。

そして子宮がズキズキします😓
これは前駆陣痛ですか?!😖

胎動はいつも通り元気にあります
何週くらいからお腹下がるんでしょう😓

コメント

みんママ

トイレは我慢しないほうが
良いと思います。
不規則であまり痛みが続かないなら
前駆陣痛だと思います。
お腹が下がるのは人それぞれですが
もう36週目なら下がってきても
おかしくないですよ。

  • りさこ

    りさこ


    我慢と言うかいけない時?
    行っておいてもまた行きたくなって車などで止まれない時などです

    後朝おきてトイレに行く前です

    そろそろ下がってきてもおかしくないですよね?

    • 8月20日
みんママ

そういうときもありますよね。
でも行ける時は行ってくださいね。
トイレ我慢すると
やっぱり張りますよ。

下がってくると思います!
胃の圧迫感がなくなった感じはありませんか?

  • りさこ

    りさこ


    わかりましたϵ('Θ')϶!
    きをつけます😊

    元からそんなに圧迫感がなくて
    わからないんです😂

    • 8月20日
いちご飴(。・_・。)ノ

私も前駆陣痛たまにありますよ(^_^)ノ

胎動もたまにありますが、
話しかけたりオルゴール聴かせたりするとその都度、動いてくれます(笑)

お腹は最近下がってきてる感じがしてます。
見た目もそうですが、椅子に座った時にお腹が太ももを圧迫して、太ももにのっかってる感じが出てきました(^_^)
下腹部や恥骨もズキズキしたりします。
前までは、椅子に座っててもお腹が太ももにのる感じはなかったです。


来週検診があるので、診察でどう言われるか楽しみです(´▽`)

私も、トイレに行く前は張ってても、行ったあとすぐ張りはなくなってますが、
私は妊娠してからずっとこんな感じでトイレ前は張ってました。
最近は、頻尿気味です(*´▽`*)(笑)

臨月入ると、出産までのカウントダウンって感じしますよね(*´ー`*)
お互い出産がんばりましょう(^_^)ノ