※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

卵白の調理方法について教えてください。固ゆでの卵を小さく切って与えるのが良いでしょうか?他の調理法を知りたいです。

離乳食の卵について教えてください。

卵黄をクリアしたので卵白に進もうと思うのですが、初めての卵白の時は皆さんどのように調理しましたか?

固ゆでの卵の卵白部分を小さく切り取ってあげれば良いのでしょうか??

他の調理法であげた方はどんな風にしましたか??

回答よろしくおねがいします。

コメント

✩ちゃめ✩

病院で、初めては固ゆで卵で必ず試してね!!って言われましたよ✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    火が通っていれば何でも良いのかな?と思っていましたが、やっぱり固ゆで卵がいいんですね!!
    質問して良かったです(^^)
    ありがとうございました♡

• 11月3日
れよ

卵白も固ゆでから始めると良いですよ!
卵は調理法によってアレルギーの起こしやすさが違うことがわかっていて、固ゆでがいちばん、アレルギー少ないです。

• りん

りん

火が通っていれば何でも良いのかなと思っていました(;o;)
    調理法によってアレルギーの起こしやすさが違うのですね!!
    ためになりました!!
    ありがとうございました(^^)

• 11月3日
ちび

固茹で玉子を網でそぼろ状にして少量から食べさせました。

• りん

りん

網でそぼろ状にする方法、真似させていただきました(*´ω`*)
    包丁で細かく切るよりもすごく細かくなって、良い感じでした〜!!
    助かりました、ありがとうございました♡

• 11月3日