※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。旦那が非協力的でイライラ。安静が必要な理由を理解しているはずなのに、率先して手伝ってくれないことにモヤモヤ。

切迫早産で自宅安静中です。
夕方頃からお腹の張りが強かったのでソファーで横になっており、シャワーも翌朝にすると旦那に言ったのに、食べた後の食器の片付けをしてくれず、仕方なく起き上がって私がやり始めると、どくの待ってましたと言わんばかりに今度は旦那がソファーに横になってゲームを始めました。
ゲームをやりつつ、大丈夫?と声はかけてくれるのですが、そう思うならなぜ率先してやってくれないんだ❗️とついイライラしてしまいました。
つい先日まで入院していて、切迫については一緒に説明を受けてるので、安静にしてないとどうなるかは理解しているはずです。
なのにこの非協力的なのはなぜなんだとイライラモヤモヤします。

コメント

deleted user

sa*さんは優しいんですね😊
私なら、大変なんだから洗い物してとか怒ってしまいます💨
説明も聞いたでしょ⁉️ってなります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本心はそう思ってるんですけどね💦
    切迫早産で予定より1ヶ月も早く産休に入っちゃったもんで、経済的にも迷惑かけてるしなとか思うとあんまり強く言えなくて😅

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒らずでも、赤ちゃん大切ですし、今後の為にもゆっくり話してみて下さい🍀
    私は今は経済的な負担は旦那さんが持って当たり前だと思います‼️
    それも分かった上での妊娠だと思います😊
    頑張って伝えて、元気な赤ちゃんを出産して下さいね🍀

    • 10月31日
m41k7

もっと、理解して欲しいですね。
無理しないでください。
ストレスは1番ダメですよ。
切迫ならなおさら神経使うとは思います😣
理解してもらえるように、はっきり本人に伝えるのも解決策だと思います!
頑張ってください🙏❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと、もう一度入院になった方が気持ち的にも楽だなとか思っちゃいます。
    でも伝えることも大事ですね!

    • 10月31日
mamari

わたしも切迫で入院後
退院して自宅安静中です🏠

お気持ちすごーくよく
分かります💦
わたしはやってくれるまで
動かないことにしました!笑
食器そのままならもぉ
旦那が片付けてくれるまで
そのままです😂笑

少しでも動くとやっぱり
張ってしまうし
そしたら赤ちゃんも苦しいし💦
また入院となったら
お金もかかるし自分も辛いし💦
もぉ今は赤ちゃんが
お腹に居てくれるのが
第一優先で正産期までは
やらないと決めました!笑

旦那にソファ取られたら
なんならベッド行って
横になってます💤笑

でも自宅にいるとやっぱり
安静って難しいですよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が放置したら、永遠放置ですね…。
    ちょっとした嫌味で、洗うの大変だから紙皿と割り箸にしたいと言ったら、じゃあ買ってこようか?と言われました😵
    洗う気ゼロです。

    食器洗いだけじゃなく、洗濯に掃除機に毎日やってますが、やってくれるという頭があるのか、手伝う気もないようです。
    自宅安静は安静にはできないですね。
    入院生活は辛いですけど、よっぽどそっちのが安心です💦

    • 10月31日
  • K

    横やり失礼します_○/|_
    紙皿と割り箸と紙コップで良いのではないですか?今は可愛いのも多いし、そんなに高い買い物では無いと思いますよ!
    sa*様にストレスが掛かる・旦那様にイライラする・お腹が張る、ぐらいなら紙皿!割り箸!紙コップ!おすすめします!₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目にこだわらなければ、安くてたくさん入ってるのとかありますもんね!赤ちゃんを危険にさらすくらいなら…本当に買ってきてもらおうかと思います^_^

    • 10月31日
ママリン

夫婦だからというか、赤ちゃんのご両親なんだから旦那さんに言葉で言うべきじゃないですか?
言わずに旦那さんが自ら動くのが一番ですが、実際それができない旦那さんのようですから伝えるしかないと思います😓

言わずににsaさんがやっていたら、赤ちゃんが危ないと思うのですが?💦
洗い物なんて赤ちゃんの命と比べるまでもありませんし…ここは赤ちゃんの命を守るために意地でも横になっていないとダメだと思います(´;Д;`)🌀

「赤ちゃんの命がかかっているから、私は洗い物ができない。悪いけど洗い物してから寝てくれる? シャワーも浴びれそうにないし…今日は先に横になってるね😞」ってかんじで明確に理由とやってほしいことを伝えて放置すればいいと思います。

ご両親がいるのだから、ママが動けないときはパパが、パパができないことはママが。
お互いに連携してすればいいと思います😓
言わないと分からないなんてイライラしますがこれから長年パートナーとして一緒に育児をするのだから、今から教育するしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう…言わなきゃ分からない旦那なんです。
    もちろん赤ちゃん第一なのも分かってるんですが、言って気まずい雰囲気になるくらいなら、数分私がやっちゃえば済むことだなって思って今まで甘やかしてきました💦
    でも先々のこと考えたらこれじゃダメですね。
    また同じ状況になった時、ちゃんと伝えようと思います!

    • 10月31日
とりとり

それはお願いした方がいいですよー!
説明受けてるのにやっぱり男の人には分からないんですよね💔
なんでいちいち言わなきゃ分かってもらえないんだろ、、
と思ってしまいますが基本みんなそんなもんですよー💨

私なら頼みたい時はお腹痛くなってきたから洗っておいて貰える?とか言っちゃいます!
あまり痛くなくても💡笑
大丈夫?って言われた時に大丈夫じゃないよ、やってくれないからやるしかないでしょ
って事伝えたらどう動いてくれそうな旦那さんなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で分からないんですかね💦
    自分の子が危ない状況なんだということが分からないとか、本当呆れます。

    やってと言えばやってくれると思いますが、言われる前にやってくれよと求めてる自分がいます…。
    でもそれは無理そうなので、言うしかないですね💦

    • 10月31日
とりとり

それはお願いした方がいいですよー!
説明受けてるのにやっぱり男の人には分からないんですよね💔
なんでいちいち言わなきゃ分かってもらえないんだろ、、
と思ってしまいますが基本みんなそんなもんですよー💨

私なら頼みたい時はお腹痛くなってきたから洗っておいて貰える?とか言っちゃいます!
あまり痛くなくても💡笑
大丈夫?って言われた時に大丈夫じゃないよ、やってくれないからやるしかないでしょ
って事伝えたらどう動いてくれそうな旦那さんなんですか?

はじめてのままり

それは旦那さんにやってもらった方がいいですよ!!
ママとお腹の中の赤ちゃんの為にも!
私も27wで切迫早産で入院してました。介護士として働いていたから無理しちゃってたかもー?
29w1dで陣痛がきて出産しました。
無理は禁物です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29wで出産は早かったですね💦
    やはりちょっとでも無理は良くないですね!
    ちゃんと伝えようと思います!

    • 10月31日
deleted user

安静なら何がなんでも旦那様動かしましょう(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静は初期の頃にもやってるので、今に始まったことじゃないんですけどね💦
    言わなきゃ分からない人には言うしかないですね💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いですね( ; ; )

    • 10月31日