※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がギャン泣きで過呼吸のようになり、焦っています。泣き疲れて寝ることが多いですが、これは普通のことでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子なんですが、
生まれたら頃からいろんな人に
大きな声で泣く子だねー、泣いたらこの子は大変だね
なんて言われてるんですが、
最近ギャン泣きがピークに達すると
過呼吸みたいな、
数秒息ができなくなって
顔がものすごく真っ赤になって、
このまま死ぬんじゃないかとかなり焦ります。

そのあとはだいたい泣き疲れて寝るか
普通にしてるんですが、
よくあることなんでしょうか?

コメント

きゃのんママ

良くあると思います!実際見てみないと何とも言えませんが、産院で相談してみてもいいかもですね!
うちも赤ちゃんの頃から声が大きく、5歳になった今でも他の子供よりかなり声が大きく、声が通ります…。(^o^;

• ひょうたん

ひょうたん

返答ありがとうございます!
    週末1ヶ月検診なので聞いてみようと思います。
    大きな声で泣くのは元気な証拠とは言いますが、あまりにもひどいとびっくりしちゃいます(^^;

• 8月20日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

確かに!心配になっちゃいますよね、血管きれないか!?とか笑 ウチは声が大きいって、ずーっと言われ続けて気分は微妙です。。幼稚園のママ達にも良く言われるほどです。笑

• 8月20日
  • ひょうたん

ひょうたん

小さい時から声が大きいと、やっぱりずっと大きいままなんですかね?(^^;
    私も病院でいろんな助産師さん達に言われて微妙でした。笑

• 8月20日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

どうなんですかね?悪いことばかりじゃないですけどね!
    体も大きいからかなぁ~と笑

• 8月21日
みーくんママ

こんにちは\(^o^)/

私の息子もあります!!
泣いてるのを少しの間放置しとくと、怒って顔を真っ赤にして息を吐ききるまで泣いてる時がΣL(゚∀゚L)
毎回、息して〜死んじゃうよ〜って言って手を握るとやっと息を吸う感じです。笑
ホントこっちがひやひやするからやめて欲しいですよね(≧w≦;)

• ひょうたん

ひょうたん

わかります!私も背中さすりながら、落ち着け~💦って言ってます。本当ひやひやです…

• 8月20日
みおちん

うちの子も泣き声が大きく下手すれば2階まで聞こえます(笑)
母は頭の血管が切れるんじゃないの?って心配してますが💦
真っ赤にしながらバッテンを書いたみたいな顔で泣いてると自分に余裕がある時は可愛く思えるんですけどねー( ̄▽ ̄;)

もし気になるようでしたら小児科に問い合わせてみてはいかがですか?

• ひょうたん

ひょうたん

うちも下にいる義両親のとこまで響いて、よく心配して部屋に上がってきます(._.)
    かわいく泣いてる時はいいんですけど、本気で泣き出すと耳も痛くなってきます(^^;

週末検診なので聞いてみようと思います!

• 8月20日
たかの

うちもよくなってましたよ!
一ヶ月検診の時
看護師さんの前で同じこと
なったので聞いてみましたが
赤ちゃんはこんなもん
らしいです😅
抱き上げて背中さすって
やっと息吸う感じなので
ヒヤヒヤでしたが、
最近ほぼなくなりました!

• ひょうたん

ひょうたん

それ聞いてちょっと安心しました!成長するにつれなくなっていくんですかね?本当ひやひやなので早くおさまってほしいです~💨

• 8月20日